山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2024年6月 購入品

ああ、買ったよ買った!!

買っちまったよお!!!

 

何を買ったかっつーとですね。

洗面所に設置している30年ものの壁掛け式扇風機と23年くらい前に買った安物の寝室の扇風機がもう、限界でありまして。

スイッチいれると変な音がしててちゃんとファンが回らなくなってきたんですね。風もほぼ感じないくらいにしか回らなくなってきておりまして。

「そうか、扇風機の最後の姿はファンが回らないってところに行っちゃうんだな」

と知りました。

 

なんせ先月、車の修理に5万円近くかかっちゃったので、「う、節約節約」とか思ってましたけど。

今は良いですよ。なんとも爽やかでカラッとした空気で、夜や早朝は「寒い」くらいの気温で、昼間気温が上がってもエアコンいらずですけどね。

どうやら今年の夏も猛暑っぽいじゃないですか。

「これはもう扇風機無いと死ぬ」と思いまして。

壊れた扇風機を破棄しまして、新しいサーキュレーターを2台も買いましたよ↓

あ?あれ??

ワシが買った時は5600円とかだったのに、値上がりしてますね(先週がセールだったようですね←今知った いいタイミング買ったなワシ)

しかも2つ買ったからこれ、先週買ってて本当に良かったですね(本当にいじましいワシ)

2台で2600円ばかりお得に買えました。

 

それと、夏の通勤用水筒に中国茶を持っていこうと思っておりまして。

アリエクとか見てましたけど、どうもお高いので。

「できればミルクウーロン茶がいいな」

Milk Oolong/ミルクウーロンaobatea.com

と思って探してたんですけど。

やすいのがAmazonにありましたので、頼んでみました。

本当に届くかどうかわかりませんけど、まあ、届いたらラッキー🎯くらいの気持ちで待ってましょうね。

 

今までのワシの人生って、「欲しいものがあっても買わない(買えない)」「我慢する」って事が多かったんですよ。

ところが今年でワシも64歳。

そろそろ人生の最終コーナーに差し掛かってて、気が付きました。

「もしかしてワシって欲しいものも買わずに死んじゃうのか!?」

とね。

なので、最近は欲しいものがあったらなるべく買うようにしております(先日の去年のワンフェスで売られてた「河童の三平」のたぬきソフビ人形とかね)

 

きのう買ったのはコチラ↓

online.makumo-textile.com

地元のテキスタイル作家さんのオリジナルトートバッグです。

ここはワンピースとかも受注生産なさってて、いつか注文してみたいなあ。