ということで、バトンの咬傷事故の保険手続きがやっと進み始めました。
なんとAmazonは、去年こんな判決↓
が出ているのにも関わらず、今回の咬傷事故で被害者の方は「労災認定できません 宅配員は個人業主でありAmazonとは雇用関係がないので」とAmazonから言われたらしく。
思わず、被害者の方に「Amazon、酷い会社ですね」と言ってしまうワシ。
よござんす。
ワシの保険で治療費、休業補償、慰謝料、どどーんと出してやりますよ。
弐号機が、「宅配業者は個人事業主だから、Amazonとは関係ない 労災は出さないって言ったそうですけど、本当ですか?」とAmazonカスタマーサポートセンターにメールしたら、
「その件は◯◯◯へと業務移管しておりますので、こちらからは何もお伝えすることは出来ません」
とまたしても(゚∀゚)木で鼻をくくるようなお答えが返ってきたそうで(そりゃそうか最初の電話対応からして糞だったもんね)
「Amazonて酷い会社だなあ まったく碌でもない」
が今回の出来事のファイナル感想となったのでした。
「やっぱり通販はヨドバシに移行するか」と思う出来事でした。
結局、Amazonでワシが注文したものも届かなかったしw(1月に注文した蒸籠が春節のゴタゴタで行方不明になった)
昨日のうちに粛々とAmazonの返金請求作業を終えました(返金請求ってわかりにくいのね 返品作業なら簡単なのに お金はそうは簡単に返さないぞという強い意志を感じた出来事でしたw)
コレなら、荷物が購買者宅に届けられたのを見届けてから引き落としが行われるSHEINのほうがよほどマシ百倍マシな会社ってもんですよ(-_-;)
あ。そうそう。
少し前に「Temuでなんか買ったろかいな」とアプリは経由せずに(誰がアプリなんか使うかっつーの)
ブラウザでお試しにブラウスを一枚買いました。それがコチラ↓
太ましい奥様の写真失礼m(_ _)m
麻混の素材の半袖チャイナブラウス(丈が長い)2000円也
届くのも早かったし、その後変なセールスメールも来ないし(アリエクは来まくる)ブラウザで買い物する分にはAmazonよりはるかにマシでした(春節期間中だったのにすぐ届いた)
これだけじゃなんなんで(;^ω^)
昨日、SHEINで注文したものを披露しておきましょうかね↓
虎の形のマットが安かったので、「玄関マットを新調したろ」と買いました。
クーポンと溜まってたポイントで、全部で2100円也のお買い物でした。
※SHEINは2000円以上のお買い物で送料無料