山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ハーブの移植

昨日のラッパスイセンの群生地、いつもの散歩コースから見た感じはこのようなものです↓

画像

この中に黄色のラッパスイセンの群生地があるとか夢にも思いませんよねw

しかも、このコースは夏場によく歩くコースで。

冬や早春は基本、この道を通らない(山の中を通り抜けるので冬だと朝のうちはまだ暗いし、なんと言ってもイノシシとの遭遇率が高いので)んですよ。

だから長年気が付かなかったんでしょうね。

こんな美しいものを隠していることもある大自然

なかなかやるもんですね(何目線?)

 

さて、インターロッキングを敷いた家の前のスペース。

ワシのリクエストで、家庭菜園用のコーナーを作ってもらったのですが。

今の季節、家庭菜園に植えるものもないので、冬用の寄植えからイングリッシュゼラニウム、ラベンダー、ローズマリーなんかを引き抜いてきまして。

コンポストの中の腐葉土を敷き詰めて、移植してみました↓

画像

ここならある程度大きく育ってもじゃまにならないし。

春の日差しでどんどん育ってね(´∀`*)ウフフ

春の日差しに誘われて、ススも外に出てきました↓

画像

そしてバトンとススの距離↓

画像

別に仲が悪くはないけど、良くもない。

ススは、バトンが餌を食べている時にちょっかい出して吠えられたので、それ以来は「今は餌、食べてないよね?」と確認しております。

 

さて。

少し前に、テレビのリモコンが壊れまして。

その更に少し前には10年ぐらい使っているFireTVstickも壊れたんで、それぞれどちらもAmazonで買い替えたって事があったんですけど…

今朝さ…いつものSHEINを見てたら、どっちもSHEINで売ってるんですよ…しかもお値段はAmazonの3分の1とかで(小声)

 

「次はSHEINで買ったろ!」と心に誓うワシ。

Amazonの木で鼻をくくったような対応にすっかり嫌気がさしまして。

最近買ったモップスリッパも鉄製の20センチ深型フライパンもヨドバシで買いましたもん(アマゾンより安いし、注文したら翌日に届いて腰が抜けた)

 

そしてね、SHEIN見てたらドライブレコーダーも売っているんですよ…しかも日本人のレビューもいいこと書いてあるし。

ちょっとお試しに買ってみようかな…(´ε`;)ウーン…と考えるワシがいます。

この前、PHONON2566を見に行く時に高性能の単眼鏡をSHEINで買ったんですけどね。

これがお値段数千円なのにバリバリ見えてびっくりしたんですよ。