山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2024年3月の写真日記

先日出かけた四十九日が寒かったせいか?喉が痛くなりまして。

ちょっと体調を崩してたんですけど、その間のことを忘れないように書き留めておきますね。

 

まずはオットが工務店から貰ってきた廃材のインターロッキングで家の前を少し整備しました↓

画像

もともと家庭菜園にしてた部分を残してインターロッキングを敷き詰めまして。

仕上げにはもともと埋めてた海岸の石たちで縁取ってロックガーデン風にしました。

完成したらススも乗って遊んでます↓

画像

バトンもチェックします↓

画像

頑張って作りました(オットが)

画像

本家に出かけて一番驚いたのは玄関に飾られてたコレ↓でした

画像

「だ、誰の趣味なの!?」と思わず文句をいうワシ。

うちの近所にも剥製工房がありましてね。

そこのショーウィンドーにはタヌキの剥製が二足歩行で猟銃もたされて、猟友会のおじさんのファッションで帽子までかぶっているものが飾られてますけどね。

前の道を通りかかって、それを見るたびに「趣味悪っ」と思ってたワシには青天の霹靂でしたね。

「しかも何よこのキンタマ!!」(#・∀・)

叔父のセンスだったんでしょうけど、なんでこんなものを…

 

そして今日の散歩中に見つけた景色↓

画像

荒れ地の薮の中に黄色いラッパスイセンが群生してました。

「今まで気が付かなかった!」と藪に分け入って、近づいてみました。

画像

こんな環境でもしっかり咲き誇ってましたよ。

今度はスコップ持ってきて、根っこから掘り起こしてみようかな。

画像

一応、今日のところはお花をつんで帰りました。

まだまだ寒いけど、黄色いラッパスイセンは明らかに春を告げてますよ。

 

画像

そしてコチラは今日から発売だったセブンの「魯珈×エリックサウス」のコラボカレー。680円なり。

買い出しの帰りにセブンを覗いてみたら、ちゃんと売られてたのですかさず買いました。

画像

覚悟して食べましたけど。

死ぬほど美味しいーーーーー(悲鳴)かったです(*´ω`*)

こんな美味しいものが日本国中どこででも680円で買って食べることが出来るってすごくないですか??

また食べよう!心に誓いました。

画像

最近SHEINで買った通勤バッグ。

小さいバッグなのに水筒も入って超便利&優秀(四十九日にもコレで行ったし)

ながのマーケットで買ったマスコットを下げて愛用しております。