山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

SHEINにびっくりさせられる

たまーに聞きますよね。

SHEINで買ったら写真と全く違うものが来たとか、商品が壊れてたとか。

ワシはそろそろSHEINで買い物するようになってから2年?経つんですけどね。

今まで、ネックレスが一部壊れたのがあったかな?それは自分でペンチで修理したので全然問題なかったんですけどね。

 

実は、今回の買い物で、SHEINで初めて「コレ違うやん!!」な物が届いたので、今、ワシは非常に困惑しております。

そもそもワシが注文したのはコチラでした↓

肩にかけられる長いハンドルが2本ついてる横長のバッグで。

ちょっとレトロな感じでいいなあと思いまして、注文したんですよ。

それには前回、注文して通勤バッグになったコレの存在がありまして↓

画像

500円ぐらいのお値段だったのに、水筒も入るし、必要なものはあらかたちゃんと入ってくれて、とても優秀なバッグだったんですよ。

なので「これの横に長いタイプのバッグをよそ行き用に欲しいかな」

と思って注文したんですね。

呑気なワシは商品写真にまんまと騙されましたw

 

実際に届いたバッグがコチラ↓

画像

ハンドルは学生鞄についてるみたいな変な手提げハンドルが一本付いてるだけで、あとはバッグ本体にストラップをつけて肩から下げるショルダー形式になってます。

プロポーションも全然違うし、前に変な折れ目付きのポケットがついてて死ぬほどダサいんですw(´;ω;`)笑い事じゃないんだけどねー泣きながら笑っちゃいますよこの状態

 

「仕方ない やるか返品作業を」

と送ってきたバッグとサイズが小さかったTシャツを粛々と元通りに梱包し、返品作業に取り掛かりました。

まずはSHEINの返品窓口に返品理由を書いて(「商品写真と全く違う」「デザインも違うし大きさも違う」「変なダサいポケットがついてる」「サイズが小さい」等など)

宅配便営業所から荷物を発送希望として、返品申請をしたらですね…

 

さっき返信がありまして。

「返品作業は必要ないです 返金はいたしますので、商品はそのままお手元にお持ちください」

とのメッセージが来ました。

…このダサいバッグ、ただでも持つの嫌なんだけど…

むかーしのAmazonもこういう感じでしたよね。充電用のケーブルを間違えて買ったら、「返金しますが返品の必要はありません」って言われた事がありましたわ。

 

おまけ=今朝、ようやく咲き始めた山桜ちゃん↓