山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

謎のシルエットの確認に行く

今朝は小雨交じりだったので、短めにバトンの散歩を済ませまして。

「謎のシルエットの解明には、明日が休みだから明日の午前中に行けばいいや」

と思いつつ、出勤しましたら。

急遽、ご家族が重病につき、シフト変わって欲しいと頼まれまして。明日は出勤の上、残業となってしまいました。

「ありゃ、確認に行けないや ま、いっか」

と思いつつ、本日は労働しまして。

さっき、家に帰ってきましてお昼ご飯食べて、ゴロゴロしながらNetflixの「ストレンジャー・シングス」とか見てたら、雨が降ってないことに気が付きました。

 

「あ。今日の午後の散歩で確認に行けるじゃないか」

と気が付きまして。

今、さくっと行ってきましたよ↓

画像

はい、昨日とほぼ同じ角度で写真を取ってみました。

やはりハナモモを撮影したはずの写真に映り込んでる画面右側の謎の黒いシルエット。

「あ。同じように撮れた って事はなんかあるってことだな」

と思いつつ、近寄っていきますと…

なんか似ても似つかない物が地面に置かれているのが見えてきました↓

画像

「古タイヤが3つくらい積んであって、そのとなりに枯れ木の切り株?があるだけなのに??」

と不審に思いつつ、撮影場所と現場を往復してしまうワシ。

この、なんてことのない畑の入口に積まれている古タイヤとヒノキ??の折れた枯れ木の根っこ近くの幹部分。

画像

これが、たったこれだけが、見る角度を変えて、曇の日に写真にとって見ると、「謎の生物(哺乳類?)」に見えちゃうんですから面白いですよね。

心霊写真とかUMAとかもこの手の話なんだろうなあと思ったことでした(チャンチャン☆)

 

えーー。この話だけではなんなので。

昨日、弐号機ちゃんは年度末で賞与が出たんですね。

彼女は職業柄年に3回賞与が出るんですけど…

なんと昨日はびっくりするような金額が振り込まれてて驚いちゃったそうです。ワシもその金額を聞いて驚きました。

たいして就活もせずにたまたまうちの近所の職場にスカウトされてそのまま就職しちゃったのに。

「この金額、もらえるんですか!?」と思わず大声が出てしまうワシ。

「あなた、一生ここでご奉公なさい!!うちの近所でこれだけ条件がいい職場は他にないわよ!なんならここでトップ目指しなさい」と言ってしまいました。