山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

届きました

というわけで、昨日の夕方にはもう届いちゃいました。

楽天スーパーセールで買いました「ドクターマーチン×レイビームス」コラボの3ホールシューズでございます(゚∀゚)↓

画像

33年前のSACHA PARISの靴と並べてみましたw

この33年間で流行の流行り廃りはありましたが、低ヒール黒革、リボン付きと言うワシの不変の好みがよく現れておりますな(;^ω^)

この両靴、シルエットはそれぞれ異なりますが、「履くと脚が綺麗に見える」という点では同じです!低ヒールなのに、履くと何故か「脚がシュッとする」んですよ不思議です謎です。

 

今回買ったこのドクターマーチンもサイズ、ピッタリー(^o^)

履くとこの汚いダラシナイ足がしゃきっとキレイに見えまする(気の所為?)

画像

リボンを外しても、中にゴムが仕込んであるので、そのまま歩いても靴がパカパカすることはありません↓

画像

写真取ってたらススが参加してきますw

リボンを外すとマニッシュでちょっと砕けた感じになります(普通の靴紐もついてるので、それを結ぶと更にマニッシュに、オケージョン仕様にも出来ます)

 

ワシは服は基本「安いものしか買わない主義」ですが。

靴はこうやってたまに気が狂ったように(;´∀`)ちゃんとした値段のちゃんとしたものを買うようにしております。

服は基本…毎日着るものだし「消耗品」なので。しかも流行でシルエットはどんどん変わっちゃうし、古いシルエットの、昔流行った服をいつまでも着ていると、「なんかモッサリした人」な見た目になってしまうんですよ。

ものすごくお手軽に「なんかダサい人」をやろうとしたら簡単です。

古いシルエットの年相応じゃない服を着れば良いんですもん。

 

その点、靴は。

服よりは流行り廃りが遅い周期と言いましょうか。現にワシが8年前に買ったドクターマーチンのJADONは今も履いている人をよく見かけます。

なのでワシは、「服にお金をかけるとしたら靴一択主義」になった訳ですね。

コストパフォーマンスがいいと申しましょうか。

結局は良い靴を履いているとファッションが安い服を着ててもキマると言うかw

手っ取り早く簡単におしゃれになれる気がするんです。

靴はお金をかければそれに答えてくれる数少ないアイテムです(ワシ的には唯一かも)

 

洋服も腕時計もジュエリーも天井知らず(靴も基本はそう)ですが、靴はある程度の金額をかければファッション全体がぴしゃりとキマります。

それがワシの多分、唯一のセオリーですねw

画像

庭のビオラがとてもきれいに咲いてますよ。