山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ドクターマーチンを買う 分け目を変える

と、言うわけで。

16年前に買ったブーツを捨てたワシですが。

※ブログを確認したら、チェリーレッドのブーツを買ったのは6年前でしたテヘッ

実は、こんなものも持っております↓

画像

1990年頃に買ったSACHA PARISの低ヒールパンプス。

絹のリボンがついてて、低ヒールなのに履くと脚がきれいに見えるので好きな靴なんです。33年前に買って未だに大切に持っている(履くチャンスは減りましたが)というフランス製の靴です。

今はSACHAというブランド自体が「SACHA LONDON」というブランドになってて、ロンドンと北アメリカで細々とビジネスをやっているようですが。

まー、1980年代~90年代には尖ったデザインのかっこいい靴をリリースしてて好きなブランドでしたね。

 

ブーツを一つ捨てたので、ここは本来ならブーツを一つ補充するのがルールなんですが。

「ブーツはドクターマーチンの良いの持っているから、今度はドクターマーチンの3ホールの何かを買おうかな」

と思いつつ、ネットをウロウロしてたら、ドクターマーチン×レイビームスがコラボした3ホールの靴がリリースされていることを知りました。

Amazonで25600円とかで出てまして。

 

「ふーん、良いけど少し高いかな」と思ってたら、

楽天のスーパーセールで22500円で出ているのを見つけてしまいましてw

しかも「千円クーポン」が出てたので、「21500円」で買えることを知りまして、速攻で買いましたよね。

「十数年に一度、高い靴を買って10年以上履く人生なんだからいいやろ」という理屈によりポチりました↓

 

画像

靴紐と靴用リボン(シルク)が同梱されたドクターマーチンの3ホールシューズですよ。

甲の部分にゴムが仕込まれているので、靴紐を結ばずに履くことが出来ます(靴紐なしだと軽快でカジュアルな雰囲気になる)

デザイン的にも33年前に買ったSACHAの靴に似てますでしょ?好みって結局は一生変わらないものかもしれません。

届くのが楽しみです。

 

さて、昨日の朝、髪の毛を羊角櫛でブラッシングしてて気が付きました。

「あれ??今のワシ、髪型が『ノーカントリー』に出てくる殺し屋に似てない??」とね(゚∀゚)↓

画像

ちなみに昨日、気がついた時のワシの髪型↓

画像

(;´∀`)いやん、そっくりやんw

なので今朝は分け方を変えて、前髪を少し持ち上げるようにしてみました↓

画像

ハビエル・バルデムから少し遠のいた気がする…(「ノーカントリー」のあの特徴的な髪型はカツラですよ念のため)