山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

まんまとSHEIN沼にハマる

ちうごくは香港?発のファストファッション通販ブランドSHEIN↓

jp.shein.com

 

最初の方こそ好みのアイテムの見つけ方がわからなくて、途方に暮れたものでしたが。

なんとなくコツがわかってくると、

「こいつぁ、使えるぜ!!」

と気が付きまして。

まんまと沼にハマっております…(;^ω^)

 

一番最初は3月に注文した花柄のシャツ1枚1862円のものでした↓

jp.shein.com

これが想像とはちょっと違ってましたが(丈が短かった)

デザインも良くて、ちょっとZARA風だったんですよ。

で、その時は、「ふーん、お値段の割になかなかいいじゃん」くらいの印象でした。

 

その翌月、「夏に向けて新しいトップスがほしいな」と思いまして、注文したのがこちらでした↓

jp.shein.com

これがなんと824円!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

知ってる人は知っている。ワシは「変なプリント柄シャツコレクター」です。

その中でも「博物画的模様」や「日本画風模様」が好きなんです。

ワシの趣味にドンピシャ。しかも生地もとても良いんですよ。

そしてその時、一緒に買ったのがコチラでした↓

jp.shein.com

こちらもなんと824円!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

これもすごく生地がサラサラしてて気持ちが良くて、ワシの好みどストライクだったんですよ。

ここでワシは気が付きました。

「SHEINて生地とかサイズ、デザインを厳密にチェックすれば、かなり使えるものではないかしら?もしかしたら、クローゼットの仕方なく着ているそう好きでもない服を全部処分して、手持ちの洋服を全部一軍に昇格させることが出来るのではないか??」

とね(゚∀゚)

そしてワシは画期的な商品に出会うのでした↓

jp.shein.com

これがなななんと、462円!

これ一枚、ノースリーブとかの下に着ちゃうと、オババでも見苦しくないことに気が付きました。

とてもおしゃれで二の腕とかもすっきりに見えます(メッシュで腕のラインに影ができて、目の錯覚が起きているらしい)

しかもこの値段なら、色違い、袖丈違い、素材違い、で何枚か持っておくことができますビンボー人のワシですら!!

そして広がるコーディネートのヴァリエーション!

これはねえ、全国民、買ったほうが良いです。手持ちの服も蘇りますよ。

 

そして母の葬儀で、ワシはZARAのワンピースで出席したんですけどね。

四十九日と初盆は夏の暑い盛りになるとわかりましたので、

「半袖の喪服をSHEINで新調しましょう!!」と決断しました。

そこで注文したのがコチラ↓

※商品が完売してしまったので、スクショで失礼m(_ _)m

 

まー、このワンピースが生地も良いし、シルエットもキレイでシンプルで上品なデザインで喪服として最高!だったわけですよ。

しかもお値段が3553円!!

おそらくはしまむらでさえ、同等の品を買おうと思ったら倍以上すると思うですよ…

 

というさまざまな理由により、ワシはSHEIN沼へ一気にダイブしてしまったのでございます。

 

《追記》

ワシが買ったワンピース、黒は売り切れてましたが、他の色がまだ残ってました。

デザインが良くわかります↓

jp.shein.com