今朝は小雨交じりの霧みたいな雨が降ってましたけどね。
昨日が大雨で短い距離しか歩けなかったので、レインハット被ってバトンと散歩してきました。
ようやく桜の花もほころび始めてて。
一昨日の早朝の気温が3℃で霜で真っ白だったのが嘘みたいです。
ふらふらといつものコースを歩いてたら、コース脇の畑に植えてあるソルダム(すもも)の木の花が満開になっておりました↓
桃に似た花を咲かせますが、色のせいなのか?桃よりも桜に似てる気がします。
でも桃や桜より清楚な花で、コレが梅雨時になれば美味しい実をつけるんですよね。
ふんふんと山の中を通って我が家への近道を目指しておりましたら、畑の入口に立っているハナモモがいつの間にか満開になっているのに気が付きました。
「天気悪いけど、写真、撮っておこ」
と撮った写真がコチラです↓
家に帰って、この写真↑をX(エックス 旧ツイッター)に投稿したあとに気が付きました。
「何だコレ??」
その不審に思った部分がコチラです↓
満開のハナモモの近くに黒い四本脚の動物っぽいものが写ってました。
拡大してみた写真がコレ↓です
子犬のようにも見えますけど、首が長いのでヤギ?にも見えます。
ワシが住んでいる集落にはヤギを飼っている人はいないのですが。
隣の集落には何軒か草刈り要員としてヤギを飼育なさっているおうちがあります。
ちなみに、この写真を取った場所は住所的には(山の中だけど)ワシが住んでいる集落で。
写真取った時にはこんな物がハナモモの木の近くにいたのに全く気が付かなかったので、なんかの影とか?なのかもしれませんね。
シルエット的には鹿にも近い気もしますが…
このあたりではイノシシにもキジにも遭遇しましたけど、鹿には出会ったこと無いですねえ。
本当にコレはなんなんでしょうね…
明後日、仕事が休みだから、確認しに行ってみますね。