山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

羊角櫛をリピしちゃう

自分のお誕生日用に買った羊の角の櫛がとても良かったので。

「これは洗面所に置いとくだけでは惜しいものだわ 二階のリビングやテーブルの周りにもう一本おいておけば、気がついた時にブラッシングできて良いかもしんないな(゚∀゚)」と思ったんですよ。

 

とにかく、羊の角の櫛はまずなんたって、静電気が起きないし、ブラッシングすればするほど髪の毛がつやつやピカピカになって、多少美容院にいけてなくて髪の毛がボサボサでもそれなりに見られるようになるんですねw(ワシは今、髪の毛を伸ばしている最中なので)

 

「じゃあ、アリエクで買うかー」と売り場をウロウロ探して、お手頃価格なものを買ってみました↓

 

※鳥の彫刻が入った櫛(羊角製) 478円

画像

ワシがお誕生日用に買ったものに比べると、櫛の厚さは断然薄いし確かに安っぽいですが。

まあ、家事やネットの合間にちょこちょことブラッシングするのに便利です。

 

少し前から樹脂製のカッサをお風呂場に置いて入浴しながら全身マッサージに使ってましたら、弐号機が落として割ってしまったので、今度は天然のバッファローの角でできたカッサを買ってみました↓

 

※カッサ(バッファロー角) 104円

画像

ちなみに、以上2つ一緒に送られてきまして「送料 234円」でした。

 

カッサ本体が104円てのも驚きですが(樹脂製のカッサは230円くらいしたのに)

バッファローの角でできているせいか??

コレで服の上から体を擦っても、引っ掛かりを感じることもなく、スルスルとツボを押したり撫でたりできるので、かなり便利ですよ(樹脂製のは服の上からマッサージしててもなんか引っかかり?抵抗??を感じてあまり良くなかった←だから浴室で体を洗うついでに全身のツボを押したりリンパマッサージを行うために浴室に置いてた)

 

もしかしたら、カッサも石や樹脂製より角で出来たもののほうがお肌には良いのかもしれませんね(角はケラチンだし、人間のお肌もケラチンだし)

ワシは今、年に2回位、アリエクで買い物しますが(アリエクでしか売ってないものを買うために)年々輸送事情は良くなってきているようで。

今回は注文から2週間位で商品が届いてびっくりしました(もともとは50日くらいかかってた記憶なので)