山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

カフェの素性 お誕生日の買い物

その後、ちょいと気になったので、先週出かけた「スジの悪いカフェ」の事をちょいと調べてみました。

基本、2010年代は絶賛の意見が中心で、みんな褒めそやしてましたが、2020年代に入るとぱったりとその手のご意見が絶えます。

そしてももち店の撤退、東京出店も撤退。

なるほど、戦線から退却していくそのジリ貧具合が伝わってきます。

そして口コミを読むとさらに過酷で、実は店員さんが不出来なのは以前からのようで、そのことに関して怒っておられる方も見かけました。

まー、確かに。ホスピタリティからは一番遠いお店でしたもんね。

「素敵なカフェで働いている私」が一番大事で、お客さんなんて二の次三の次という姿勢がよく伺えました。

 

「こんな店、潰れちゃえばいいのに」(10月に潰れるそうです念のため)

 

ま、潰れるべくして潰れるお店って事だったようです。

次はもっと筋がいいお店に行きたいものです(感想)

 

さて、怒涛の9月(コロナ感染一家総倒れ~大阪二泊三日~東京一泊二日)が終わろうとしております。

んで、「誕生日が近いな、何か買おう」と心に決めました。

 

最近買ってよかったものは「着圧ソックス(ジッパー付き)」だったんですけど、これがお値段は300円程度なのに素晴らしかったので、SHEINでリピ買いしましたw

なので、今のワシは「着圧ソックスリッチ」であります。

でも「こんなん本当に効くのかいな」と思いつつ買ってみましたけど、本当にコレを装着すると脚のむくみが取れて脚が格段に楽になるんですよ。

寝起きは脚のむくみがすごくて起き上がって立ち上がるとヨロヨロしてたんですけど、コレを装着し始めたらすっかりそんな事はなくなりましたね。

もっと早く試せばよかった(何度か試したけど効果を実感したことがなかった)

 

「なんかしら体のケアをするものが欲しいかも」

とネットをウロウロしてて見つけました。

 

「あ、そうだ 羊の角の櫛が欲しいかも」

ちゃんとしたブランド物を買うとお高いものですが(どうかしたら10万円近い)

しかし、個人輸入すれば送料込みで2千円程度で買えます。

「お、コレでいいわ コレ買ったろ」

実は今、髪型を変えるべく(ベリーショートに飽きたの)髪を伸ばし始めているんですな。できれば、伸ばした髪の毛はサラサラキラキラにしておきたい、そんな女心です(;^ω^)