ちょいと休みの予定が変わってしまったので(同僚のご主人が転院なさるとかでシフトの交代を頼まれましたの)
「じゃあ、今のうちにさくっと見に行くか」
と見てきました!映画「アーガイル」↓
ワシの大好きなマシュー「奇っ怪な出生によりこの世に生まれた」ヴォーン監督の最新作であります!
「キック・アス」で大好きになりまして。
「キングスマン」シリーズも大好き!!
「この映画は、早いところ劇場で見ないと!」と思ってて。
そのチャンスが今日、巡ってきたのでスケジュール的にはギチギチでしたが朝からドドドドドと愛車に乗って行ってきましたよ(゚∀゚)
はいー。いつものマシュー・ヴォーン節は全開でした。
笑いありサスペンスあり、ダンスあり、キスもあるし猫もいる。
背中に猫のカプセル型ケージを背負った女流作家が、追手からとことん追われながら、奮闘し逃げ切って海も渡る!というお話です。
ワシの好きなキャスリーン・ターナーの「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」
を思い出すような映画でした。
相手役の人が今ひとつパッとしない(「ジョジョ・ラビット」の軍事教練の先生の人だよね?)のと、主人公がぽっちゃり型の中年女性なのが好感度高かったですw
マシュー・ヴォーンのいつもの映画術。かっこいい音楽に踊らされて、この物語の中でずんずん弄ばれて、踊りたくなってしまうそんな楽しい映画です。
クライマックスは何度もやって来るし、なんたってエンディング曲が素晴らしいんですよ↓
さあ、皆の衆、踊ろうず(´∀`*)ウフフ