山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

merry christmas!

はい、みなさま メリー・クリスマス🔔

どちらさまもきよしこの夜をお過ごしでしょうか。

 

ワシも静かで心温まるクリスマスイブを過ごしております。

昨日は古い友人からクリスマスプレゼントが送られてきて↓

f:id:mikaboisusanroku:20211224172447j:plain

ますむらひろし先生のアタゴオルシリーズのおしゃれなカレンダーであります。

ワシはワシの病気以降、実は全方向に向かって不義理を働いてまして、本当に申し訳ない。心が荒んでしまって、元になかなか戻れないでいるのよごめんね。

 

このカレンダーを毎年送ってくれる友人は静かに遠くからそんなワシを見守ってくれております。本当に毎年、温かいプレゼントをありがとう(´;ω;`)

いつも気にかけてくれてありがとう。

君にふさわしい人間であるようにワシも頑張るよ。

 

そしてご近所の友人からワシの留守中にクリスマスプレゼントが届いてました(郵便受けに突っ込んであった(;^ω^)留守にしてて申し訳ない)

彼女お手製のナッツやドライフルーツがたっぷりはいったケーキであります↓

f:id:mikaboisusanroku:20211224172504j:plain

本当はもう一つ、別の友人から昨日、ワシが仕事で留守中に届いたパウンドケーキもあったんですが、こちらは写真なし(すまん)

持つべきはクリスマスプレゼントにケーキを焼いて持ってきてくれる友人であります(゚∀゚)

痩せる隙間がありませんw

みんな、ワシの体重を維持しようと頑張ってくれてます。ありがとー\(^o^)/相変わらず太めでいるよ!!

 

さて、本日のお出かけはこちらでした↓

f:id:mikaboisusanroku:20211224172521j:plain

ゾンビランドサガで全国区に躍進した(?)「ドライブイン鳥」の鶏めしランチですよ。

我が家ではクリスマスイブは「オットの誕生」なので、オットを映画に誘って出かけてきました。

お題は「キングスマン ファースト・エージェント」

やっぱりマシュー・ヴォーンの映画は面白いなあってんで、詳しい話はいずれまた後日にでも(^o^)

 

ではではローストチキンを仕上げなきゃ。これも今回、画期的な作り方を試してみたので、その話も後日、いずれまたなのです。