山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

世界はサンタクロースで満ちている

クリスマスって事で。
一応ワシも、お店でケーキを予約してて。24日に引き取りに行くことにしてたんですよ。
ところが。
実はその前日の23日に、友人から突然、夕方に電話がかかってきて。
「今、家にいる?今からちょっと行くわ」と言われて。「いいよーいるよー」とか言ってたら、車でガーッとうちに乗り付けてきて、
「はい、ケーキ!」と自作のケーキを持ってきてくれました。
美味しいのよねコレ(*´∀`*)※友人はパン職人

で、24日。
お店から予約してたケーキ(可愛い)を引き取ってきて、大雨の中家でおとなしくしてたら。
やたらバトンが吠えているんですね。

「ん?誰か来た??」と外を見やると、なんと先日寿司屋でサシで忘年会した友人がこの大雨の中、傘さして我が家の庭に立ってましたw

「わー!この大雨の中、どうしたの!?」と出ていくと、
「メリークリスマスー!!」と言いながら包みを渡してくれました(有名店のフルーツケーキ)
なんとまたしてもケーキが家に来ちゃった(^_^;)冷蔵庫がケーキだらけw
「良いお年をお迎えになってねー」と言いつつ、友人、大雨の中去っていきました。

そして関東の友人からはクリスマスカードと来年のカレンダーが届きました。
ワシの友達、数は少ないけど、立派な人たちばっかりだわ(´∀`*)ウフフありがたやありがたや…