山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

自分へのクリスマスプレゼント(゚∀゚)

さて。知ってる人は知ってますが、ワシは洋服とか服飾品にお金をかけない主義です。

それはアクセサリーや腕時計も全く同じでありまして。

若い頃に買ったイタリアのジュエリー作家さん謹製のシルバーの彫刻みたいなブローチやチョーカー、指輪をいくつか持ってて。

それ以外はジョージ・ジェンセンのペンダントとブローチ、ピアスを持っているくらい。

婚約指輪にもらった真珠とメレダイヤの指輪が一張羅でありまして、それ以外は冠婚葬祭用の黒真珠のネックレス&ピアスのセットくらいしか持っておりません。

そして腕時計に至っては…

800円くらいで激安スーパーで買ったチープカシオを仕事用に愛用してたのですが、この腕時計、正確でシンプルなのは良いんですが、どうにかした拍子に竜頭をどっかに引っ掛けてしまっては「気がつくと止まってる」という事が多発してですね…

「これじゃ仕事中は使えないじゃん」(´・ω・`)

てことで、「電池の切れない止まらない時計にしよ」ってんで、溜まってたAmazonのポイントで数年前に買ったのが3000円ちょっとのセイコーALBAのソーラー腕時計でした。

 

これはシンプルだし文字盤も見やすくてお日様に当てとけばぐいぐい動くので、「こりゃあいいや」ってんで、愛用してたんですが。

 

ある日、いつものように腕時計を日光浴させてたら、二階の窓から下のピロティ(コンクリート床)に落としてしまってですね…_(:3」∠)_

ガラスに欠けを作ってしまいました。

ガラスに欠けがある腕時計ほど悲しいものはない~~♪〽

 

「しゃーない、腕時計新調しますか」

ってんで、今回メルカリで購入したのがコチラ↓

f:id:mikaboisusanroku:20211223175302p:plain

ソーラーのブレスレットタイプのCITIZENエコドライブ。

ほぼ新品なのに4500円(もとは2万円強くらい?)

本当は文字盤が黒が欲しかったのですが、何故かこの腕時計、ベトナムで人気があるらしく?日本で買おうとすると5万円超えちゃうんですね。

「ワシが5万円超えの時計を買うと思うのかね!?」

ってんで、「文字盤白でも良いや」と買ってみたら、メレダイヤ?が4粒ついてました。

シンプルでモダーンなデザインで気に入りました。

 

しかし、「仕事にダイヤ入りの腕時計はしないわな」ってんで、

「なんか激安のソーラー腕時計を探すか」

ということで、探したらありました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211223175325p:plain

SEIKOのソーラー腕時計ブレスレットタイプ。

なんと500円!!

「500円なら多少失敗しても全然構わないな」

ってんで入札したら、あっさり落札できまして。

さっき届いたのを見てびっくりヮ(゚д゚)ォ!

 

文字盤が白蝶貝で、すごくきれいな腕時計でした。全然500円には見えなかったですw