山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

黒魔術の家

あれはいつの頃からだったでしょうか?
去年の夏頃?
初号機と車に乗ってて気が付きました。

「なんか…あの家…毎日、バーベキューしてないか??」(゚Д゚)

初号機の大学に行く途中の道沿いにある新しい家なんですが…
瀟洒な和風モダンの一戸建てで。
屋根には沢山の太陽光パネルが貼ってあって、暖炉の煙突もあるし、道に向かって高く石が積まれている壁の内側は露天風呂になっているみたいなんですよね…
つまり「一見してお金持ちとわかる家」ですよ。

それから10月になってですね。
初号機も大学に戻って、毎日、夕方にお迎えに車で出かけると、自動的にその家の前をほぼ毎日通りかかるわけですよ…

するとまたしても気がついてしまったのです。
「なんか…あの家…毎日、バーベキューしてないか??」(゚Д゚)

真夏ならともかく、そろそろ夜は肌寒くもなってくる10月にバーベキュー…
しかも結構な人数(おっさんだらけ)が火を取り囲んでワイワイと焼き物を焼いている感じなんですよね。
「そんなにバーベキューが好きなの??」
と初号機と顔を見合わせるワシ。

アメリカ人ならともかく、日本人であそこまでバーベキュー好きな人は初めて見たかも…」
とかなんとか言いながら…
その場はそれで終わったのですが…

季節は進んで、九州とはいえ、冬は寒いですよ、ましてや夜となっては。
なのに、あの家ではまだまだ毎晩、バーベキューが行われているのです!
11月になっても12月になっても!
おじさんたちは夜になると集まって、毎晩バーベキューをやっているんですよ。

「なんなの?あの人達は!?バーベーキュー教の信者かなんかなの??」Σ(゚д゚|||)
さすがに怖くなってきたワシと初号機。

「あそこで焼いているアレは本当に『食材』かしら?」
「焼いているのは妊婦と新生児だったりして…」
エコエコアザラク…」

どうも工務店の下請けをやっている会社?の人の自宅らしくて。
おそらくは、趣味と実益を兼ねて社員やら友人にバーベキューを振舞っている_が正解らしいのですが。

年末、クリスマスの頃くらいまで毎晩、バーベキューをやっているのを見た時はさすがにひっくり返りそうになりました。
「どこまでバーベキュー好きなのよ!?」(◎_◎;)

クリスマス前後〜元旦の頃まではさすがにバーベキューはやってないようで。
「さすがに寒いからやめたか」
と思ったのもつかの間、正月も5日すぎあたりから、また毎晩、もうもうと煙を上げてバーベキューなさってますよ?
探偵ナイトスクープ」に頼んで、あの家が本当は何をしているのか?調べてもらうしか無いかな…


毎日がハロウィン!?