山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

月9ドラマで大騒ぎ

と、言うわけで。
昨日も通りかかったら、やっぱりバーベキューやってましたがねー。
通りながら様子をチラッ|ω・`)と見てみたら、やっぱりおじさん8人ぐらいで火を取り囲んでワイワイと焼き物なさってましたよ。

で。昨日の夜。
フジテレビの月9ドラマのせいでタイムラインが大騒ぎに。
杏(結婚おめでとう)が超理系女子を演じるラブコメ?みたいなんですが。

なんと登場人物の一人がバスターズという設定みたいで。
主人公の一人(男性)の幼なじみでロック好きの工務店社長_らしいのですが。
社用車?にバスター君ステッカーとハイブリステッカーが貼ってあって。自室にはピロウズのポスターが…

こ、コレは…(^_^;)

現代日本人の一つの生き方としてバスターズというキャラクターが公的に認識される」って事になるのかも〜〜!!(・∀・)

「やっぱりこの人もアルバムツアーにいそいそと出かけて行っては、両手を振り上げて『あぅいえー!!』て叫んだりしているのかしら??」
「なんとか隙間を見つけては遠征したりして」
「チケットの良番が来なくて泣いたりとか」
ポッドキャストに投稿してはさわおに読んでもらえた!て喜んだりするのか」

ま、まあ、老若男女いるバスターズですから、みなさんの職業も様々。
ホワイトカラーもブルーカラーも、住んでいる地域も年齢もさまざまなのに、集まると基本「ロックが好き」「ピロウズがとりわけ大好き」という認識でつながっているので、盛り上がって楽しいですよねえ。

人生に大切なことは色々あるけれど、その中でも「音楽」が大きなウェイトを占める人たち。
「楽しい音楽の時間」を過ごすことが自分の生きる原動力になっている人たち。
そんな生き方をしている人たちが、現代日本に居るってことが。このドラマで知ってもらえたらいいなあ(多分、無理なんだろうけど←バスターズの面目躍如なう)

この工務店の社長も会って話せば分かり合える、きっとイイ人なんでしょうなあ←