山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夕方の幼児番組全滅の日

昨日はイスラム国の日本人人質動画公開のせいで夕方の幼児番組が全部吹っ飛んでしまって、赤ん坊が可愛そうでしたね()

そもそも民間軍事会社CEO(自称)と言いつつ模型屋の親父(しかも半分女性?自称「川島芳子の生まれ変わり」?)が戦闘地域にでてって、「僕の戦闘動画もアップできるかもしれませんね」と嬉しそうに言っている動画をアップしてたのが。
…そもそももう、┐(´д`)┌ヤレヤレ

物見遊山でそんな場所に出て行くのが正気の沙汰じゃないし、それが捉えられたと知ったら知ったでそれを「私の力で解放させます」と言って出て行くジャーナリスト(クリスチャン)の人のこの万能感?(だって相手は教信者どもよ?まともに話し合える相手じゃないのに)にも言葉を失いますわ。

んで。この教信者どもも教信者どもで、
「この人質に払う身代金は2億ドルな」
って円建てじゃないんすかっドルっすかΣ(゚д゚|||)とあまりの巨額さに思わず笑ってしまったほどです。
(だってあまりにも「相場」と言うものをまるっと無視した設定過ぎて)

それでもちゃんと、会見で言うべきことを言った安部総理は立派でしたね↓

・悪いのはイスラム教徒でなく過激主義のISISと明言
・日本のお金は難民救済のためだけに使うと明言
・第一次安倍内閣で麻生さんと作った平和と繁栄の回廊をアピール

CNNでも「日本の支援は完全な非軍事支援でありISISの声明は完全に嘘です」と報じてました。
日本のマスコミとは随分論調が違いますよね(´ω`)
日本のマスコミは一体、誰の味方なのかしら?w

そもそも湯川さんが捕まることになったのも、本当は「単なる模型屋の親父」なのに「民間軍事会社のCEO」て本人のフカシを真に受けて?悪意を持って??ISISに伝えた朝日系列のカメラマンのせいだったんでしょ?

こんな事になってもその人は責任をとらないわけで…
「戦闘シーンを動画にアップ」するつもりだった人はむしろ自身の処刑動画がアップされる可能性が高まったわけでして。
この二人が愚かなのは十分承知の上でも、やっぱりISISは許せん。