山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

事実は虚構を超える不気味さ

相変わらず例の「イスイス団」(と呼んでいる人をツイッターで見かけたwセンスあるわよね)の事を執拗に「イスラム国」と呼称している日本のマスコミってなんなんでしょうね。
テロリストの手先機関か何か?という疑いの気持ちが湧いてきます。

国でもないのに国と自称するものをそのままの呼び名で呼び続けるって。
自民党は「ISIL(アイシル)」と呼ぶように決めたようですが、日本のマスコミこぞって「イスラム国」という呼び方にこだわっているというこの奇妙な絵面…

ワシからすればあんなド外道集団「アイシル」だってもったいない。
「イジル」とか「イスイス団」で十分ですよ!

そしたらこんな書き込みを見つけてビックリw(°O°)wしましたよ…↓

188 名前:可愛い奥様@転載は禁止[] 投稿日:2015/01/27(火) 21:28:01.27 id:d3OMWKBG0

NHK大越アワー
「国会では『イスラム国』は国ではないとのことでISILとかISISと呼ぶ動きがありますが、わたしたちは『イスラム国』と呼び続けることにします」

だとよ
大越、辞めさせられるから抵抗してんの?
糞だね、相変わらず


( ゚д゚)ポカーン…さすが「バカの大越」と(ワシからだけ)呼ばれているだけのことはありますわね。
この頑固に本人たちの自称に追随するやり方…w
しかも皆様から受信料を集めておきながらやっている事はテロリストの広報機関て、グロテスクぅ!
まあ、冗談は置いといても、やっぱりテロリストのお仲間なのかしら?と思われかねない行動ですよね。

どうせもうすぐ更迭されるんだから、3月と言わずに今すぐにでもとっととテレビから消えていいのよ…?ていうか、消えて…
東大出身者の、ジャーナリストの恥でしょコレは。

そして例の「マザー・アース」さんの家には「私を息子さんの代わりに人質にして下さい!」と懇願する男が現れて。
「でも今、パスポートが切れているので再発行まで今しばらくお待ちください」とか言い出すしw
それに対してマザー・アースが「いいのよ!私の家に住みなさい」て言ったとか…

犬猫のレスキューじゃないんだから…とつい無粋なツッコミをしてしまうのでありました。
いや、犬猫のレスキューだってもっと色々考えてレスキューなさってますよ。

…なんというか、よく感じることですが。
事実って虚構を軽く超えますよね。
どんなに天才的なセンスを持った脚本家だってこんなワケワカメな展開は思いつきませんもの。

そしてまた現れる年若い女性(女子大生)による殺人事件。しかも手斧て。
宗教の勧誘に来た年寄りを手斧で殺す(トドメはマフラーで絞殺だったようですが)て、「それなんてドストエフスキー?」な事件ですが。
本人がツイッターで殺人当日の日に「ついにやった」と呟いてて、不気味さ倍増です。