山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゼロとパイ

とか言ってたら昨日の国会で、官房長官が中座して。
「ん?何事??」と思ってたら、なんとマザーアースが国会に降臨してたんですね↓

あまきち(あまきっつぁん) @2gin0pri0ce9

石堂順子さんの記者会見が参院会館地下107号室、午後2時30分からやっとるφ(.. ) それで相次いでよばれてるのか。 #kokkai


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
想像の斜め上以上の角度でさらなる展開を見せる…これを現実だと正直認めたくないです。
この世界は「サウス・パーク」か何かですか??

誰よこんな不気味な(どう考えても頭がオカシイ)絵を書いたのは…
何のためにこの取り込んでいる真っ最中の(ワシなんか安倍ちゃんここ数日来の対応で寝てないんじゃないか?と健康問題を気にしているくらいなのに)国会に乗り込んで「私に会え」とか言えるんだか。ものすごいキャラクターだわマザー・アース…

ま、マザー・アースの事はもう忘れて()
別の話題行きましょう!φ(゚∀゚ )アヒャ

グランド・ブダペスト・ホテル」は是非とも、日本語吹き替え版で見て欲しいですね。
セリフの量が多いのと、画面の隅々までも見た方が面白いので(コップの中で渦を巻く血とか見逃さないで!)
せっかく画面が豪華で隅々まで気を使ってあるので、見落としポイントがないようにしましょうよ。

あと、主人公のグスタフ(レイフ・ファインズ=「イングリッシュ・ペイシェント」のイメージが大きい)のセリフ回しが「リーガル・ハイ」の堺雅人みたいで面白いですね。
この芸風はどっから持ってきたものなのか?気になるー誰か聞いてーインタビューしてー。

そしてこの絵面。
ちょびひげのしゃれのめしたおっさん主人公がアジア系のアシスタント?と一緒に冒険するってのも「ピンク・パンサー」的ですよね。
ケイトー(加藤)じゃなくてゼロ。
インド系っぽいけど、「パイ」(「ライフ・オブ・パイ」の)じゃなくて「ゼロ」というのも示唆的で面白いです。

家族と一緒に動物園ごと移住していく無限の可能性を秘めた少年「パイ(Π)」
故郷で何もかも失ってグランド・ブダペスト・ホテルにやってきた裸一貫の少年「ゼロ」