山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

25周年記念公演のブルーレイ届く

the pillows 25th Anniversary
NEVER ENDING STORY
“DON'T FORGET TODAY!"
2014.10.04 at TOKYO DOME CITY HALL




年が明けた今や、なんだか最早懐かしい感じがしますね>東京ドームシティホール10月4日
「この場にワシも居られたんだなあ」(´ω`)とシミジミと鑑賞いたしました。

現場で見た時も、「今日の演奏はすごく丁寧で特にヴォーカルが素晴らしいな!」と感じたのですが、その印象には間違いがなかったですね。
前回の記念公演、例の武道館(2009年)での演奏内容が…w
緊張と興奮のあまり?アンコール一回目くらいまでメンバーの取り乱した様子が…見ててこっちが思わずソワソワしてしまうものだったので。

「慣れた会場で演奏するってのも、大事な事なんだなあ」と改めて思いました(^_^;)

自分たちの音楽を愛してくれるバスターズと共に、一緒に音楽の時間を楽しもう、お祝いしようというメンバーの意志が見えるような演奏内容で。
「いいなあ、このアット・ホームな雰囲気。身内のお誕生パーティって感じで!」と感動しましたね。

現場では。
このライブ直後に(ワシ自身に)ちょっとしたトラブルがあって。
そのショックでライブ内容を色々覚えて心にメモしてたことが全部吹っ飛んでしまったのですが、こうやって記録された作品を見て、色々と思い出しましたよw

気負わず。
それでも丁寧に、真心を込めて。
自分たちの音楽を愛してくれる人たちにこの音楽を届けたいと_なんかすごく当たり前で、当然で、基本的な事なんですけど。
その姿がすごく見える内容で。
またしても「ピロウズが好きで良かった!」と改めて実感できました(*´ω`*)

当日は会場の音響がとても良かったのが印象的でしたが、アリーナは音が良くなかったそうで(伝聞)
2階スタンド席はとても音が良かったですよ←何かの参考にどうぞ
ステージ全体もよく見えて、照明の綺麗さにグッと来たりしてたのですが…そのあたりはあまり記録されてませんね。

まあ、クレーンを使ったカメラワークは迫力がありますね。
足元もよく写っててワウを踏むところとかも丸見えよ!(・∀・)

武道館の時は観客が写りすぎててビックリしちゃったものでしたが、今回はそこまで写ってないです(安心して)