山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

思いがけない遠征のお誘い

弐号機ちゃんがニコニコ笑いながらワシにこう言うですよ↓
「お母さん!お母さん、おねえちゃんの家に行ってみたいでしょ?おねえちゃんの家に行く、うってつけの理由が見つかったわ!!」

「え?なになに??」ヾ(゚∀゚)ノ゙←ワシ
弐号機「あのね!二人で一緒に、サイドMのライブを見に行くのよ!なんなら福岡公演も一緒に行こう!!」

……
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
この子は一体何を言い出すのやら…w
確かに、別にサイドMは嫌いじゃない。
何度かライブBlu-rayも見たことがあるし、むしろ。良曲が多いし、アイドルマスターというゲームによく寄り添った作りになってて好感を持って見ております。
若い声優さんたちも一生懸命努力して演技に歌に踊りに頑張ってて、偉いです(頑張っている人を応援したくなるのは人情)

ゲームの中の成長していくキャラクターとシンクロするような「中の人達」の成長物語も見てて面白いですもの。
…だからってチケットも取りにくいライブに果たして、遠征までして行きたいかどうか…(^_^;)
いや、確かに初号機の家には行ってみたい。
でもソレはピロウズのライブの遠征ついでと思ってたんですけどね。
まさか、声優ライブになろうという可能性があるなんてwあまりにも斜め上からのカードの登場に笑っちゃいますねw

そもそも11月にピロウズの第三期再現ツアーがあるので、今回は弐号機ちゃんも「行きたい」と申しますので、チケット代をおごってあげる!」と言ってたのですが。

まさかこんな形でお返しがあろうとはw

「まさか、飛行機代までおごってもらえるとは夢にも思わなかったわw」と言うと、弐号機ちゃんが青ざめてましたΣ(゚д゚|||)ハハハ冗談よ(^^)
母もねえ、忙しい身体なんでそうそうお泊り外出は出来ないのよ。出来て一泊だもん。
福岡公演は行ってもいいかなあ…