山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

休みの日は買い出しDAY

というわけで、今日は買い出しDAYでした。

まずは、火曜日はなんかちょっと○○○○の火曜市へ。

火曜市は賑わってますな、いつも。

そこで買ったのはマルタイのカップちゃんぽん(安かったので)

item.rakuten.co.jp

たまーに食べたくなるんですよwちょっとウスターソースを垂らして食べると、本場長崎風(知っている人は知ってますが、長崎の人はちゃんぽんや皿うどんウスターソースをちょっと垂らして食べるんですよ 味に奥行きが出来て美味しいの)

 

それと、産直コーナーで佐賀のいろんな柑橘類3種3パック。

麗紅があったので、すかさず購入↓

sagamikan.jp

ジャパニーズネーブルと呼びたくなる清見

sagamikan.jp

デコポンを買いました↓

sagamikan.jp

大きな竹籠に盛って、皮むき器と一緒に置いておくと、家族が勝手にせっせと食べるので、週に一度、確実に美味しいこの産直佐賀みかんを買うのがこの季節の習慣です。

そして今日は大きなパックに山盛りになった無名(ブランド名なし)の苺が安かったのでそれも購入。

あとはイマドキお高い卵が安く売ってたのでその卵(サイズ色々で1パック200円)と安い手羽元15本入りも購入。

ストック用の豚バラ肉薄切りとイベリコ豚の豚しゃぶ用薄切り肉も購入。

 

そのままDAISOに突入してフランス製のマルセイユ石鹸を6個まとめ買い。

先日また髪の毛を刈り上げてベリーショートにしたので、全身、このマルセイユ石鹸で洗えるんです。

石鹸で髪の毛を洗う老婆w

 

その後、業務用スーパーに出かけて、ドライマンゴーをまとめ買い。

www.gyomusuper.jp

これが砂糖不使用なのにじんわりと美味しくて癖になるんです。

それと、今度、台湾風鶏胸肉のフライドチキンを作ろうと思っているので、五香粉も購入↓

www.gyomusuper.jp

普通のスーパーでは五香粉売ってないのでw

見かけたら即座に捕獲します( ・`ω・´)

業務用スーパーではホームランバー(アイスクリーム)も安売りしたたのですかさず購入。

大荷物抱えてヨロヨロと帰宅。