山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

GW最終日はやっぱりミニSL

と、いうわけで。GW最終日「こどもの日」
素晴らしいお天気で、この陽気に誘われてミニSLに乗るために車でお出かけしてきました。

数日前の荒天のせいで海は濁っておりましたが、空気が澄み切っててまさに初夏の雰囲気。
公園に行く前にお店に立ち寄って、赤ん坊Pのために日除け(首の後が焼けないように布が垂れている)つきの帽子を購入。
ストライダー(足蹴りバイク)も持参して、初号機、弐号機、赤ん坊Pを公園の前で下ろしたら、ワシは買い出しの旅へ。

産直市場でレタス一玉(130円)、タイムセールのコアジ10尾一パック(200円)、きゅうり一袋詰め放題(200円)←頑張って詰めたら20本入りましたw、トマト6玉入り一パック(198円)、さくら豚豚しゃぶ用一パック(350円)、などなどを購入。

次は先日、花見の時に新規開店の情報を仕入れてた激安スーパー(産直所のすぐ近所)に立ち寄って(設計者本人に直接開店日を確認しておいたw)、大瓶入りジャムのいちごとブルーベリーを一瓶ずつ(1本399円)、手羽元12本入り(360円)、鶏胸肉2枚入り(210円)、ゆで麺うどん(一玉15円)などなどを購入。
ルフレジで順番も待たずに会計が済ませられるのでストレスフリーでした。

「産直市場と激安スーパーが隣接しているのって超便利」(*´∀`)
「また来よう」(`・ω・´)
そう心に誓うのでしたw

公園に迎えに行くと、弐号機が全力で赤ん坊Pと遊んでおりました(*´∀`)ありがとー
「じゃあ帰りますか」と言うと、赤ん坊Pが「もっかい(もう一回)のる!」とミニSL目指して走っていきます。
弐号機に「乗った?」と聞くと、「公園に来て真っ先にみんなで乗った」との事。

「じゃあ帰る前にもう一回、お母ちゃんと乗っといで」と見送りますと、赤ん坊Pがものすごい早さでミニSLの乗り場に走ってゆきます(^_^;)初号機がその背中を走って追いかけておりますw
そこまで気に入ったかー。

駐車場まで赤ん坊Pはストライダーに乗車して向かっておりましたら、ちょっとしたスロープが有り、
「あれ?大丈夫かな??」と見ておりましたら、綺麗に滑り降りていきました。
「おお、すごい」とその先を見たら植木の陰に側溝がありまして、蓋がない!!このまままっすぐ突っ込んで行ったら危ない!!
「落ちるー」ギャーン*1!!と思った瞬間、赤ん坊Pは見事なハンドルさばきで側溝を回避し、事なきを得ました…

危ない危ない…(^_^;)

*1:゚゚дд゚゚