山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春のドライブ

陽気に誘われて佐賀県まで行ってきました。
佐賀県にある行ったことのない産直所で佐賀牛3割引き」があっているらしいので行ってみたいなと思った次第。
ついでに公園で赤ん坊をまたミニSLに乗せてやろうと一緒にでかけました。

お天気は最高。
ぽかぽかと日差しが暖かくて海は真っ青に光ってます。
風が強いので白波が立ってますがそれも風景のアクセント。
海岸沿いに菜の花も満開で、絶好のサーフィン日よりなので海にはサーファーも沢山いました。

産直所についたらさすが「スプラトゥーンの里」(謎)
一夜干しのイカが切り開かれてぶん回し機にぶら下げられて盛大に回転しておりました。
参考動画↓

呼子イカぐるぐる


結構素早く回っているのでずっと見ていると目が回ります(◎_◎;)←
コレの名前って知らなかったんですが、ぐぐったらどうやら「イカグルグル」と言うらしいですwまんまやーん

産直所の中は大賑わいで大入り満員。
「伊都菜彩の一人勝ちにさせてなるものかー」という意気込みを感じましたw
今やJAのCMにも使われてて「福岡の顔」だもんなあ(^_^;)

JA CMギャラリー
※JA直売所編をご覧ください

佐賀牛3割引きコーナーは…何故か人が居ませんw
朝早い時間だったせいか?
綺麗な霜降り牛がパック詰めされててお手頃価格で売られております。

「今夜はすき焼きにしちゃおう」と購入。
あとはもう一つのお目当てだった新玉ねぎも購入(これはお昼に天ぷらにしていただきました。甘くて美味しかった!)

公園で赤ん坊を散々遊ばせてミニSLに乗せて帰宅。
広島に引っ越しした友達が博多まで遊びに来るので会いに行ってた弐号機が帰宅後、
「すごい!今夜はすき焼きなの?まるで正月みたい!」w(°O°)w
と驚いておりました…

我が家のつましい食生活が伺えますねw
三割引の佐賀牛はそれはそれは美味しくて、「次の三割引セールにも行くぞ!」とワシに決意させるだけのものがありましたよw