山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

CD開陳

ヒヤシンスレースの続き

三番目、紫ちゃんが満開となりました↓

画像

室内が爽やかないい香りで満たされております。楽しーい(´∀`*)ウフフ

冬場に室内で球根を育てるの、楽しいですね。

家の中に生命があるのってとても素敵です。

みんなもやろうず(^o^)ノ(やってるから安心して)

 

さて、先週のこと。

週末のカウントダウン番組をたまたま聞いてたら、なんと映画「スラムダンク」のEDテーマ曲に採用されている10-FEETの新曲「第ゼロ感」が第一位になっててびっくりしました。

「メジャーのランキングでトップ取るようなバンドじゃなかったのに、なんとまあ」と素直に感心してしまいました。

良いバンドだし、ワシも好きですよ10-FEET

でも、ジャニーズとかヒゲダンとかと同じ土俵に立って勝負できるバンドとは認識してなかったので、単純に驚きました。

いい曲ですし、良いバンドです。

ワシは評価するけど、世間がどう思うかなんてまるで考えた事がなかったので、「えっ!?第一位なの??」とラジオに向かって突っ込みました。

 

今回、iTunesの再構築をするのに、

「そう言えば、うちに10-FEETのCDあったよね?」

とCD置き場を漁ったらありました↓

画像

京都から上京してきてリリースしたファーストですね。

今から21年前にリリースされたものです。

初号機が高校生の頃、「うちにはロックの名盤がなんでもあるから便利だ」と言ってましたがw

ちゃんとこれもある。ドヤッ( ・`ω・´)←ウザイ老害

 

そんなワシはラジオでのイギー・ポップの新譜の特集を聞いてたら、むくむくと欲しい気持ちが湧き上がってきて、ポチリました(*´σー`)エヘヘ

だってかっこいいんだもーん。

おじいさんになってもロックはやれるという証拠物件です。

 

さて、今回iTunesを再構築するのに、懐かしいCDも入れてみることにしました↓

画像

パフィーの実質生みの親?(;^ω^)ジェリーフィッシュの「ベリーバトゥン」(1990年)

もはや日に焼けて黄色く変色しとりますが…大好きなアルバムです。

 

そして最近、トム(ヴァーライン)くんが亡くなったので、テレヴィジョンのアルバムも入れちゃう(高校生の時の愛聴盤 CDで買い直した)↓
画像

※ワシ、テレヴィジョンも好きだけど、トム(ヴァーライン)くんのソロも大好きなんですよ。

んで、CDで買い直そうとしたら、なんとほぼ全作品絶版…(絶句)

ナンバーガールとかの元ネタなのにねえ(´・ω:;.:...

 

んで、調子に乗ってこれも入れちゃう↓

画像

※もう誰も知ってなくていいです。