山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

動かないCDドライブ 動くCDドライブ

というわけで。昨日の詳しい経緯を書いておきますね↓

 

昨日の昼、Amazonさんからお荷物届きまして。

「よーしよしよし」と言いつつ繋いで動かしてみました↓

www.amazon.co.jp

 

……(・_・;)

CDはぐるぐる回ってますが、読み込みが始まりません。

「ん??なんでよ、再起動してみるかな」(再起動ポチーン☆)

 

……

やっぱり読み込みません。(ヽ´ω`)何故…どーして…

 

しばらくあれこれいじってみましたが、何故か読み込みません。

「電力不足ってこと?」とも思いましたが。

「そうだ、念のため」と腰を上げて、一旦、「燃えないごみ入れ」にシュートした古いバッファロー社製のCDドライブをサルベージしてきて…

と、思ったら手が滑って取り落としてしまいました(´・ω・`)

なんとその衝撃でカバー?上蓋?が外れてしまい。躯体がむき出しにw

 

「ふーむ、ついでにフーフーしておくか」

と、古式ゆかしい「機械の調子が悪いときは叩くかフーフー息を吹きかけろ」という昭和仕草をカマすワシ。

 

蓋は力任せにもとに戻しまして。

「念のため」とノパソに繋いでみたら。

 

…なんと正常に動いて、せっせとインポート作業を開始しましたよドユコトー\(^o^)/

なにが良かったのかさっぱりわからない。

さっき取り落として衝撃を与えて蓋を外したのが良かったのか?フーフーしたのが良かったのか??

 

とにかく、「昨日は異音を立てたその後に、うんともすんとも動かなくなってたCDドライブ」が元気にブンブンとCDを回しながらインポートしてくれております。

 

インポートしてくれてるなら全然文句ないですよ。たとえ一度捨てたCDドライブであっても!w

 

んで、Amazonから買ったCDドライブはちゃんとインポートしてくれないのも当然アウトだったんですけどね。

届いた荷物にお手紙が同封されてまして。

「レビューで☆=5の評価をくださったお客様に1000円分のAmazonギフト券プレゼントします」とか書かれてて、これにもゲンナリしました。

(レビューだけじゃなくて他にも条件が4つくらいあったけど、もうこれ以上読むのを目が拒否した)

 

Amazon、いよいよ使えない感じになってきましたね(当然、製品そのものが良ければ頼まれなくても☆=5つけますけどね!)

粛々と返品作業をしました。