山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

不思議な出来事

というわけで、Amazonさんから新しい外付けCDドライブが届いたのであります。

で、早速インポート作業を始めようと、繋いでみましたら…

 

「何故、認識しない??」(・_・;)ワケガワカリャン…

 

繋いでも認識しない。

動かし始めても認識しない。

 

「ん??なんでよ?」と一度ノパソを再起動してみましたが、それでも認識しません。

「どうしてえ??」

といろいろいじってみますが、無反応です。

 

「わけがわからないよ!」(´;ω;`)

と言いつつ、試しに、昨日ゴミ箱に捨てた古いバッファロー製のCDドライブを引き上げてきまして。

とりあえず、コネクト部分を「ふーーっ、ふーーっ」と息を吹きかけてほこりを払い(知ってますか?昔、コンピューターゲーム機を動かすときは、カセット部分に息を吹きかけて「無事に動いてね」というまじない的な儀式をやってたのです)

「どんなもんじゃろ」と試しに繋いでみたら…

 

動くんですよ(小声)

 

……なんでよぉ~~~~~!!

もう仕方ないから。そのまま古いバッファロー製のCDドライブで作業を続行し、新しく買ったCDドライブは返品することにしました。

だって仕方ないじゃない!!

 

古いバッファロー製のCDドライブは、昨日は異音を立てながら静止してたのに、何故、今日はちゃんと動いているのか。

ワシの科学力ではこれは一体何がどうしてこんな事になってしまったのか、さっぱり測り知れませんが、本当なんだから仕方ない!

 

粛々とインポート作業をつづけております(なう)