山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

高校生の通学靴問題

弐号機ちゃんの通学用ローファーが破れまして(ーー;
なんで高校生の通学靴ってあんなにも壊れやすいのか…

入学の時に本革のいいローファーを買ったのに半年しか保たなくて(◎_◎;)
仕方なく、初号機が高校の時に履いてた本革のローファーを履かせていてたんですが、それも破れて(◎_◎;)
次にAmazonで安い合成皮革のローファーを買ったら、1年保ちましたw

つまり、この話の教訓は
「高校生には安物の合成皮革のローファーで十分よ」φ(゚∀゚ )アヒャ
て事ですよ。

ところが今回は突然の大きな破れだったので(ーー;
仕方なく、ワシが今から25年位前に買った(物持ちが異様にいいケチ女)フランス製のローファーをしぶしぶ履かせておりました。

ら。

やっぱり「いい靴」ってすごく目立つんですねw
高校生の制服姿に異様におしゃれな貴婦人のような足元w(多分、購入した時は2万ちょっとくらいだったと思う 「お高い」とは言え、その程度)
同じローファーなのに、ちょっとした型紙の違い?シルエットの違い??で印象が激変するものなんですね。

…勉強になりました(´ω`)

その後、またAmazonで激安の合成皮革のローファーを買いましてw
無事、フランス製のお高いローファー(年代物)は取り返すことが出来ました(^_^;)