山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Flowes of Romance(筆記体)Vol.2

今年はなんだか、いつまでも昼間が暑くて。

なのに日が暮れると薄ら寒くなってきて、明け方とか寒かったりしますので。

野生の花たちも、「今咲いとかないと!!」と必死で花を咲かせているようです。

 

庭のジンジャーもおそらくコレが今年最後の開花ですね↓

夜になると素晴らしい芳香を放って、寝室にいるワシを楽しませてくれたジンジャーちゃんたち。

なんと今年はジンジャーの仲間?の「月桃」の種を買ってみたので、これがうまく生育すれば、ジンジャーと月桃が花咲く庭になるはずです。

早く芽が出ないかなー(´∀`*)ウフフ

 

そしてこちらは今朝、散歩コースで見つけたおそらくは今年最後のハマユウの花↓

最後の花でもキレイに花びらを伸ばして見事に咲き誇っておりましたよ。

 

散歩コースにある家庭菜園に、観葉植物の極楽鳥花が地植えされてまして。

それが咲いておりました↓

lovegreen.net

一応、耐寒性は「普通」とされてますが。

この個体は一年中植えっぱなしで、夏の炎天下も真冬の霜も大雪も全部受け止めて暮らしているんですよねw

でも、ちゃんと花を咲かせている。

自然って凄いですよね(;^ω^)

 

そしてこちらはヒイラギモクセイのアップ写真↓

今日はお家の人が庭にいなかったので(゚∀゚)

じっくりと迫って写真を取ることが出来ましたw

そして辺り一帯、素晴らしい芳香が沈殿してて。爽やかでキリリとした素晴らしい香りで満たされておりました。

「やっぱりこの香り最高!」と思うのでした。

 

えー。このブログでは新年とか年末に皆様にご挨拶するんですけど。

このときは、基本的に「顔出し」しているんですよね…

すぐに削除しますけど。

で、そのときはだいたい、「変な被り物」をして写真に映ることにしております。

 

昨日、フライングタイガーに久しぶりに出かけたら、いい感じの被り物があったので、年始のご挨拶画像用に買ってみました。

家に帰って被ってみました↓

いいよーいいよー、頭がおかしい感じがよく出ているw

「祝祭が始まる…!!」て感じで「ミッドサマー」的でもありますねw