山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

突然の晩秋 ピルクルミラクルケア

昨日の夕方、いつものようにバトンと夕方散歩しておりましたら、強烈に良い香りが流れてきました。

「おお!珍しい香りだ」

と香りのもとを辿ったら、民家の生け垣にびっしりと白い花がついてまして↓

「ギンモクセイ?ヒイラギモクセイ??どっちにせよいい香り!!」と感動。

葉っぱがヒイラギだから多分、ヒイラギモクセイですね。

金木犀と銀木犀の交雑種。

金木犀に遅れて開花する木です。

ja.wikipedia.org

ヒイラギモクセイの花は金木犀の花の香よりおとなしめですが、より爽やかで凛々しく、金木犀の香りより好きかもしれません。

この写真↑を取ってたら、住人さんが庭にいらして気まずかったです(*´∀`)スンマセン勝手に生け垣の写真取っててw

 

んで、昨日の朝はなんと9℃!だったんですね。

寒くて寒くて。

まだ夏仕様だったリビングが薄ら寒くて耐えきれず、お天気も良かったので冬用のカーペットを出して、いつでもこたつが出せるようにしておきました↓

 

画面奥、水色の塊がハーマン・ミラーのミニテーブルの上でひっくり返っておりますが。

ポケモンのヌオーのぬいぐるみです。

www.pokemoncenter-online.com

弐号機の私物なんですが、すっごい手触りが良くて抱っこしてゴロゴロしてると気持ちが良いのでリビングに常に転がっておりますw

うちのリビングがかっこよくならないのはこういう行動習慣のせいですね(゚∀゚)

 

さて。

数日前にスーパーでこんなものを見つけました↓

日清食品から出ている「ピルクルラクルケア」というドリンクです。

www.pilkul.jp

ヤクルト1000のジェネリック的な商品なのかな?と思いつつ買ってみました。

ヤクルト1000はたまにスーパーでも見かけますが、いつも入手できるとは限らないし(店頭にないことが多い)

お値段もお高めなんで、「ま、いつかは試してみるけどね、いつかはね」程度にしか思ってなかったんですワシ。

ところがこのピルクルラクルケアは8本パックで300円位で売ってたんですよw

そりゃあ、試せますよこれならワシだって。

 

そして試した結果は、

「昼寝して夜もぐっすり寝てて活動量がガタ落ち」

でありましたとさw

嫌でもホント、赤子のように死んだようにものすごくぐっすり眠れましたよw