山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

プロテインを飲む

少し前から弐号機が健康オタクになってしまいまして…

もともとはダイエットから始まったんですが。

最初、一昨年?に彼氏の部屋を片付けるのをやってあげたお駄賃に、彼氏から弐号機が「リングフィットアドベンチャー」をもらい受けまして。

部屋でドスドスとゲームしながら遊んでいるうちにダイエットも出来るし体力もつくしですっかりハマったようでした。

そしたらそのうちにプロテインまで飲み始めまして。

「え?プロテインを飲んでて普通にご飯食べてたらむしろ太るのでは??」とか言ってたんですな。

 

しかし、継続は力なり。

彼女は黙々と体を鍛え、プロテインを飲み、体を引き締めておりました。

 

ところがある日、Amazonからやたら重い荷物が届きまして、

「何買ったのよ、重いわよ」と文句言ってたら(弐号機があれこれネットで買い物しても受け取るのはほぼワシなんで)

なんとこれが、明治ブリックの24パック入りプロテイン(重いはずだわ)でした↓

www.meiji.co.jp

「え?ちょっと待ってよ、粉のプロテインがまだ沢山残ってて、(宇宙船)台所の収納場所を占拠してんのにあれはどーするの!?」

と言いますと弐号機がすました顔をしてこう言います↓

「だって、粉のプロテイン、美味しくないんだもん…」

 

「んもう!仕方ないわねえ」

と言いつつ、すっかり台所に粉のプロテインはおいたまま、その存在を忘れてたんですね。

 

んである日のこと、切れかけの調味料のストック分を買ってきて、調味料置き場に置こうとしたら使いかけの粉のプロテインが目に入りました。

「あ。そうそう、これよ 捨てて良いんだっけ?でもプロテインって高いよね基本?どれ一丁飲んでみますか」

と気まぐれを起こして、裏に書かれている分量通りに作って飲んでみました。

 

「あれ、美味しい」(゚∀゚)

 

ってんで弐号機が飲み残してたプロテインは、母が美味しく全部いただきましたw

そしてそこで気が付いた事実↓

プロテイン飲んでるとやたら体調が良い

 

これは老人ほどプロテイン、飲んだほうが良いんじゃないか??

と思ってましたら、スーパーにてオリジナルブランドのプロテインが半額でw投げ売りされておりました。

「これだこれだ」

ってんで、飲んでたらですね…

やっぱり体調が良いんですね。バリバリに元気になっているんですワシ。

ココ数年来、一番体調が良いかも…

そして「それなら」ってんで、賞味期限が今年の8月末までの半額セール中のプロテインを3袋(54日分)、買い占めてきましたよ(;^ω^)