山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

巻き寿司を食べたくなる

昨日、突然巻きずしが食べたくなりまして(発作)

ちゃちゃっと作りました↓

※なんと中の具材は魚肉ソーセージw(と青じそ

ビンボー、ここに極まってますね(;^ω^)

でもとても美味しくできて、親子三人でぱくぱくといただきました。

参考にしたレシピはこちらでございます↓

超簡単&手軽です。しかも作った酢飯の味がとてもよろしいですよ(簡単なのに)

食べる時にマヨネーズ+醤油+わさびでいただきました(動画内でも奥薗さんはこれで食べてらっしゃいます)

 

「ギョニソだけじゃなんなんで」と鹿児島名産「つぼ漬」とかいわれ大根を具にして巻いた巻き寿司も作りましたけど、こちらもとても美味しかったですね。

しかも、少量でどんどん巻いて作れるので、好きな人数分があっちゅーまに作れます。

 

あとはこの中に巻く具材を色々変えればバリエーションが楽しめて、変幻自在、可能性は無限大ですね。

ちょっとしたごちそうに、お弁当にもなるしとてもよろしいのではないでしょうかしら(゚∀゚)

「次は長芋とたたき梅、卵焼きとしいたけのうま煮とかも巻いて作ってみよう」

豪華な具材がなくても、ギョニソと青じそだけでも十分に美味しいという、目からウロコのメニューでございますよ。

 

※その証拠に、オットと弐号機は、「えーー魚肉ソーセージの巻き寿司?」とか渋い顔をしておりましたが、いざ食べ始めると、「これは美味い!!」とパクパク食べておりました(完食)