山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

母の日のカーネーションは無事に届いたとのこと

今朝、仕事に行く前に母から電話がありまして。

母の日のカーネーションが届いたのだそうです。母のところに無事に届いたのなら良かった良かった。

父が電話を変わって、「この前は突然訪ねたのに、お昼をごちそうになってありがとうね」と言ってくれました。

大急ぎでありあわせの力任せの料理の数々でありましたがw

喜んでいただけたのなら、ようございました(*´ω`*)また食べに来てねー(^o^)

 

父の日には両親宛に高級アイスクリームの詰め合わせセットを送ろうかな(´∀`*)ウフフ

まだ両親が健在であればこそ、父の日母の日に送るものにも力が入ります。

 

先日、父が我が家に来た時に、うちのテレビでアマプラとYouTubeを見て、

「これはいいなあ うちでも見られないかなあ」と羨ましそうに見てたんで、どうにか父にせめてYouTubeだけでも見られる環境をお届けしたいものであります。

しかし、いかんせん、両親が暮らしている特養ホームにはFree Wi-Fiがないですよw

個人でモバイルのルーターを導入しますか??

 

しかし、思い返してみれば父と母が入所してる特養ホームは巨大パチンコ屋の隣にあるので、「パチンコ屋にFree Wi-Fiあるんじゃないの?」とか言う無責任なワシw

ワンチャン、両親の部屋のベランダに立てばかなりいい電波状況でWi-Fiコジキが出来そうな気がします。

 

月々高いお金払ってんだから、特養ホームにもFree Wi-Fiつけてもらえないものかしらね。あったら喜ぶご老人もいるわよー。

 

今はAndroidTVもかなりお安くなっているはずだから、特養ホームにFree Wi-Fiがついたら弟とお金出し合ってAndroidTVをプレゼントするのも良いわよねえ_などと思うのでした。