山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

赤いもの特集

最近撮った写真が「赤いもの特集」だったので(偶然)

ここでご紹介しておきますね↓

※業務用スーパーでプチトマトが大盛りになって見切り品で激安で出てましたので、すかさず捕獲して、家に帰ってすぐに鍋で煮て「プチトマトのピクルス」にしました。

サラダのトッピングに、オートミールおかゆの浮きみに、野菜スープの具材にと大活躍してます。

以前、色がきれいだったんで、業務用スーパーでトマトのピクルス買ったんですけど、これが全然美味しくなくて(ノД`)シクシク

ピクルスなんて簡単なものは自分で作るべきなんですよね_と反省しました(珍しく)

 

そしてこちらは朝の散歩で摘んできたクサイチゴの実↓

※これからはクサイチゴの実がどんどん実って熟してきて、ヤブを彩ります。

初号機とかコレが大好物で、中学校の行き帰り、自転車のサドルの上に乗ってヮ(゚д゚)ォ!ヤブに手を伸ばして収穫してその場で食べてたそうです(野生児)

 

そしてこちらはさっきのあずきちゃんが描く見事なアラベスク

※猫だって昼寝しながら永遠を夢見ているのかもですな(゚∀゚)

そろそろカーペットとソファーのカバーを外して洗いたいのですが、朝晩が寒いっす。