山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

配信終了 留守中の洗濯の件

あああ、ついにあんなに繰り返し楽しんだ不死曼荼羅初日の配信が終了してしまいました…(ノД`)シクシク

昨夜は寝る前に新曲「Beacon」を一通り聴いてから眠りにつきました。

 

そして本日は二日目の配信の最終日なので、精一杯繰り返し視聴しようと思っております(もう十分にもとは取れたな)

しかし、今回の不死曼荼羅、公演内容がとても良かったので、是非とも円盤が欲しいのですが…リリースされるのは5年後くらいなんじゃなかろうかと思うととても気分が暗くなります(-_-;)

もう編集とかいいから、そのまま「撮って出し」してよ、なんなら音だけでも構わないから2日分、キッチリ耳を揃えて出しなさいよ!!と、いう気持ちになっております(厄介)

 

というわけで、改めてワシの心は大阪フェスティバルホールに囚われたままなのでした…というお話でございます。

と、こればっかり語ってても仕方ないので、別の話題を振ろうかな。

先日ネットを駆け巡ったこんなニュース↓

www.nikkei.com

 

我が家では洗濯洗剤を使わなくなって、すでに数ヶ月経過してるんですけどね。全くなんの問題もなくて、このニュースに「へー」と思ったわけですよ。

 

正確に言えば「洗たくマグちゃん」は高かったのにあまり使ってない。

少量の洗濯物の時に使っている程度で、家族の洗濯物を洗う時は、前日のお風呂に入れてたマグネシウムペレット(1000g程度)とそのお風呂の残り湯+セスキ粉末小さじ3分の1位を入れて洗濯してるんですけどね。

 

まったく問題はございません。むしろ洗剤より良く汚れが落ちてるくらいです。

んで、ワシの旅行中、夫が洗濯機を回したのですが。

マグネシウムペレットだけ入れて、洗濯機を回し、そのまま干すのを忘れてたらしいw(普段やり慣れてないから)

半日後、「あ。洗濯物」と思いだして、雨の降る中室内干しで洗濯物を干して、

「これではもう生乾き臭は逃れられないか」と覚悟を決めてたらしいのですが。

なんと洗濯物が乾いて取り込んで見れば、普通にキレイに洗い上がってて、しかも生乾き臭もゼロだったんだそうです。

 

以前、マグネシウムペレットを少量だけ使って洗濯してて、全然汚れが落ちないので20年以上前に一度辞めてしまった身としては。

マグネシウムペレットの分量は多いほどよい」という事実をお伝えして、本日の締めといたしまするm(_ _)m