山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ZARAから届く だしパックを破られる

というわけで、ZARAからジョガーパンツ届きました。はやーーい(゚∀゚)

テロンとした生地のジョガーパンツはおしゃれですなあ。色は黒。漆黒。

股下の長さもちょうどよくて、2サイズほど大きめを注文しました(ゆったりとしたシルエットで履こうと思って)

一見…なんか「おしゃれなモンペ」て感じですよw

モンペなのにおしゃれって…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 

これにはビッグシルエットのパーカーや、ライダースジャケット、ロングコートなんかと合わせて着てみましょうかね。

ロング丈のシャツをレイヤードにして着るのも良さそうです。

足元もスニーカーでもいいし、この前買ったウィングチップでも良さそうです。もちろん、得意のワークブーツでもいいし、夏になったらサンダルも良さそう!

ふふふ、モンペ(モンペじゃないよ!)ひとつでコーディネートの夢が広がりますよw

うーん、買ってよかった。半年に一回くらいはZARAでなんか買おう、欲しい物があったらね(´∀`*)ウフフ

 

今朝ですね。

朝起きてキッチンに入ってびっくりヮ(゚д゚)ォ!ですよ!

野良猫が夜中に荒らしたみたいで、引き出しの中から「だしパック」が引きずり出されて噛み破られてて、パックの中の煮干し粉とか昆布粉が床に散らばっておりました。

「ああっ!もう!!野良猫め、夜中に侵入してきて荒らしたな」

とプンスカしてたんです。

我が家は夜遊びするあずきちゃんのために、夜中は風呂場の窓を開けっ放しにしておくのですが。

そこからたまに野良猫が入ってきて、餌を漁ったり台所のゴミを漁ったりするんですよ。

それで野良と言えども賢い個体ともなると、調味料がストックしてある引き出しを開けて、こうやってだしパックとかを引きずり出して噛み破るという荒業を使うのです。

 

で、ワシは粛々と台所においてある箒とちりとりでざっと散らばっただしパックの中身を片付けながら、ふと、こう思いました↓

 

「野良猫が来たあとは、あずきちゃんのフード皿も空っぽになってるよね?」

と思い出しまして、テーブルに下に設置されている「キャットフード自動給餌器」を見ましたら…

 

「からっぽじゃない…なんで??」(´・ω・`)

 

その後、夫が起きてきて理由が判明。

夜中にあずきちゃんが台所のゴミを漁ってたので、ゴミを納戸のゴミ袋にまとめたそうで。

それが不満だったらしいあずきちゃんが台所を荒らした模様です…

なんでこの子は飼い猫になれたのに、野良時代の習性が抜けないの…?(ノД`)シクシク