山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

食器棚を漁る 家事三昧

その後、食器棚を漁ったらちょうどよい大きさの容器が見つかったので、水を張る器として使うことにしました。

ほら、ピッタリ☆(゚∀゚)↓

f:id:mikaboisusanroku:20210919100214j:plain

見た目、それらしくなりましたね。満足満足(^o^)

 

さて本日はナンの予定もないお休み日であります、しかも日曜日。

弐号機は予約してた酵素風呂に入りに行くそうで(若い娘さんらしく美容に熱心)

そうですか、そう来ましたか。じゃあ母は家で糠味噌でも混ぜときますからね(拗ねない)

 

なんで彼女がいきなり酵素風呂に行く気になったのかと言うと、お気に入りのVtuberさんが最近酵素風呂にハマっているそうで。

酵素風呂に一度入るとポカポカと体が温かいのが3日くらい続くんだって」との事です。

「じゃあ、君は向こう三日間くらい赤い顔で過ごすわけね」と言っておきました。

帰ってきたら弐号機を観察しなきゃ(゚∀゚)

 

最近床の汚れが気になってきたので、拭き掃除をします。

60度のお湯に薄く洗剤を溶きまして、まずはざーーっと床を濡らしまして、汚れを浮かしまして。

クイックルワイパーの先に古いタオルを装着し、浮かした汚れごと拭き取っていきます。

濡らして広げて拭き取って、濡らして広げて拭き取ってを繰り返します。

こうすると面白いように汚れが浮いてくるので簡単に床がキレイになります。

二階の廊下と、キッチン、ダイニング、リビングをどんどん拭き上げていきます。

 

もう少ししたらカーペットを敷く季節になるので、その前にキレイにしておくですよ。

f:id:mikaboisusanroku:20210919112433j:plain

きれいになった床に眠るあずきちゃん

 

あとは庭に出て、この初夏に挿し木しておいて根付いたあじさいたちを大きな植木鉢に植え替えて、ちょっと草むしりをして一休み。

あとはケーキでも焼くかコールスローの作り置きを仕込んでおくか。