山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ホットタオルのパックでひとやすみ

仕事中にユニ・チャーム不織布マスクつけてるんですけどね。

これが、立体的に出来てて息苦しくないのは良いのですが、お店で「小さめ」しか売ってなくてw

「ま、小さめでも良いかな」と買ったんですが、これが装着は出来るんですが、頬肉が鼻に寄せ集められるらしくw

目の下に微妙なシワが寄る

んですなコレが…

そしてマスクを外したあとも、微妙にシワのあとが残っててですね(;^ω^)

もはや60歳、一度ついたシワは戻らないお年頃よ…_(:3」∠)_

 

そこで久しぶりにホットタオルでパックするのを再開してみました。

昔、子育て中に寝不足や季節の変わり目で肌が疲れているなと感じたときにやってた習慣の一つです。

もともと肌が丈夫でシワもないので、お肌のお手入れとか全然やってないのですが。

さすがにシワが取れないお年頃なんで、「さすがにやった方がいいわね」と再開した次第です。

 

やると肌がモッチモチになってつるんつるんのぴかぴかになるわよ。

やり方は簡単です↓

 

・お風呂に入る前にコールドクリームをたっぷり塗ってメイクを落とします

・コールドクリームを拭き取ったら、なんかしらのオイルをたっぷり塗り込みます(昔はお肌用のオリーブオイルやスクワランオイルを使ってた 今は前に買った馬油入りのクリームがあるので、これを塗ってる)

・湯船につかり、洗面器に熱いお湯をためます(60℃)これにフェイスタオルを縦半分に折りたたんでだものを浸して、固く絞ります

・あつあつのタオルをほどいて、たて半分に折りたたまれた状態の細長いタオルを顔の上に載せて行きます(載せ方はどうでもいい)

・そのまま1分ほど放置

・タオルが冷めたらまた熱々のお湯につけて固く絞り、顔に載せる

↑この動作を湯船に浸かったままで好きな回数繰り返すのです(ワシは3~5回してる)

 

その後、普通に洗顔して頭洗って体を洗って湯船に浸かってお風呂から出たら、急いで顔に化粧水なりクリームなり、お好きなものをたっぷり塗り込んで保湿してください(ワシはニベアを巨峰の粒大にとり、手の温度で暖めながら顔面に広げます)

 

はい、これだけで、翌朝お肌はもっちもちのぷるんぷるんでつるっつるであります。

騙されたと思ってやってみてくだせえ(゚∀゚)