山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

泉精器VSタイガーVSアイリスオーヤマ

というわけで、穴があいたフィッシュロースター、本日の燃えないごみの日に出しました。スッキリーヽ(`▽´)/

 

「しかし、あっさり穴があいちゃったよなー。買ったのは割と最近だった気がするのに」

と思いましたが、こんな時、ブログ書いてると便利。

ちゃんと買った日にブログに書き残してましたもん(゚∀゚)
なんと、買ったのは2018年12月11日でした!そしてお値段は5千円でした!ってことはつまり、2年と1ヶ月しか保たなかったって事ですか!?

 

…色々とひどいですなあ。

そもそも、フィッシュロースターは下の水受け皿部分が錆びるものですが、そうそう穴なんか空きません。

タイガーのやつとか10年くらい使ってて、下の水受け皿も錆びてましたが、穴はあきませんでした。

穴があく前に電熱線がこと切れましたもん。

 

安いフィッシュロースターは使い始めてすぐに錆が来たので、「錆びるのが早いなあ」とは思ってましたが、まさかこんなすぐに穴が開くとはね。

今回改めてチェックしたら「泉精器」というメーカーのものでした。

おそらくは使っている鉄板がギリギリの薄さなんでしょうね。

 

同じような二種類のディスカウントストアでそれぞれ買ったのに、片方は家電も良いものが揃っている。そしてもう片方は安いだけの粗悪品を売っている。

まあ、ディスカウントストアと一口に言ってもお店としてのポリシーや立ち位置の違いなんでしょうね。

その証拠にタイガーのものはお値段は高かったけど、10年保って、泉精器のものはタイガーの半額で2年ちょっとで使えなくなる。

これは教訓ですな。

以後、人生において、泉精器の製品は二度と買いません!

 

アイリスオーヤマはどうなんでしょうね?

Amazon等で見る限り、評価は高いようですが。

ワシが実験体となって使用感を検証していきたいと思います(己で実験)