山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

わく子ちゃんが家に来る

また電気ケトルが壊れて_(┐「ε:)_ もうコレで何代目ですか?
でも、主婦の作業には電気ケトルは必須アイテム。
お料理の下ごしらえに、お茶沸かしにと大活躍アイテムなのよね。
1〜2日ない状態を我慢してやり過ごしましたが…

やっぱり必要じゃん!ヾ(:3ノ ヾ)ノ゛

と、言うことで。
今度は国産メーカーのものにします!!
と宣言するワシ。

今までの電気ケトル変遷は以下のとおり↓

・とてもスタイリッシュなオールステンレスのエレクトロラクス製品→ある日突然、電気が通じなくなって死亡
・「それじゃあ、手堅くティファールでどうだ!?」とイオンで安売りしてたティファール購入→ある日突然、電気が通じなくなって死亡
・「どうせすぐに壊れるんだったら次は大容量のケトルにすればいいんじゃね?」と性懲りもなくエレクトロラクスの大容量ケトル購入(なんかデザインの賞をとったやつ)→ある日突然、電気が通じなくなって死亡

調べてみたら、高級なヨーロッパのメーカーであっても(ハッセルホフとか)今はちうごく製なんですよね。
「どうせすぐ壊れるんだったらやっすいんで構わなくないか??」と思うワシ。
とはいえ、ティファー◯みたいにプラスチック臭とかされたら絶対嫌だし…( ˘・з・˘)

そこで閃くワシの灰色の何かテキーン( ゚д゚)ハッ!
我が家は炊飯器がタイガー。
フィッシュロースターがタイガーなんですが。
とても使いやすくて美味しく仕上がってお掃除もしやすいので重宝してます。
というわけで、コレを候補にしてみました↓

タイガー わく子

凄いわね、日本製品
音が静か(で沸いたのがヨクワカラナイくらいw)
倒してもお湯がこぼれない(そんな技術が!?)
沸いて放置してても1時間程度なら保温できている(ポット要ら無くない??)
蓋が完全に開くのでお掃除らくらく

…とまあ細やかな気遣いが細部にまでわたっててビックリしましたよ。
勿論、プラスチック臭なんてしませんし、内側に目盛りもついてて。
なんだこれ。

やはり、日本製に限る!( ̄ー ̄)bグッ!