山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

星のお告げに逆らう

最近、炊飯器の調子が悪くてですね…
内蓋のゴムパッキンが劣化しているせいで、炊きあがりの時に熱湯が吹きこぼれる(危険)
しかもこの吹きこぼれのせいで?炊きあがりが美味しくないのです(´;ω;`)

もともとこの、今使っている(ここのところとんと調子が悪い)炊飯器だって、ですね。
前の炊飯器の様子がおかしくなって。
仕方なしに仕事の帰り道にホムセンに寄って買って帰ったという一品でしてw

タイガーの極め炊きシリーズで、蓋がまるごと洗えて便利で良かったんですよ。
銅釜のせいか?炊きあがりも美味しくて。
ここ10年ほど愛用してたのですが。
さすがに電気釜は10年も使っているとヤレてくるみたいです。

うちには今、使ってないガスの元栓が一箇所残ってまして。
コレを使いたい気分もあって、「仕方ないかー。次こそガス炊飯器に挑戦してみるかあ?」と思ってたのですが。

念のため。
前回、タイガーの炊飯器を買ったホムセンにまたしても仕事の帰り道に寄ってみたらですね。
コレを売ってました↓

パナソニック IH炊飯器 SR−HVE1050−N


しかもどうやら型落ちなので、「1万円ぽっきり」で売られておりました。
…安くないかこれ?
と、思いましたが。
「いやいや、一応、世間の皆さまのレビューを読んでから決めよう」とベンディングして帰宅しました。

で。上記リンク先のAmazonさんのページとか見てたら。
「お、買いじゃんコレ」と思って「よし、明日の仕事の帰り道に買って帰ろう」と決心してたところ…

何気なく朝の「めざましテレビ」の星占いコーナーを見てたら。
「てんびん座のあなた、今日は長く使うものを買うには良くない日!」
とか言われてw
思わず一瞬怯んだのですが。

「星占いなんか当たるもんかバーロー」と思い直して、さっき、仕事の帰り道にパナソニックの炊飯器、買ってきましたよ!\(^o^)/
今日の夕飯から、新しい炊飯器で炊いてみようっと(^o^)