山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

やっと料理を作る

昨日ね、魚屋さんで巨大なブリカマ4つが無造作にビニールに詰められてるのが380円で売ってたんで、思わず買って帰ったんですよ。

で、お昼にそれを塩焼きしたら超絶美味しくて、びっくりして、二切れ食べちゃいましたw

 

今日はやっと仕事もお休みだったので、朝からおせちっぽいものを作って遊びました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210102134922p:plain

※右端に塩で焼いたブリカマが盛られてますw

大鍋にお雑煮をこさえて↓

f:id:mikaboisusanroku:20210102134953p:plain

f:id:mikaboisusanroku:20210102135419p:plain

※はい、盛り付けました↑

博多式のお雑煮であります。本当は湯引きした鰤の切り身を載せたりもするのですが、本日はお刺身もあるし焼いたブリカマもあるので、それは無しにしました。

 

あとは買ってきた黒豆と自分で煮た白花豆で、正月のお祝い膳としました。