山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

猫シッター サメ映画対決

という訳で、息子の結婚式に出席するために留守になっている友人宅に、二日間限定で猫シッターに行ってきました。

相変わらず、死のない男ブラッキーはもぐもぐとフードをよく食べて、フラッフィーはワシに甘えてくる、クリーミーは「外へ出して」と文句を言い、サニーはワシの顔を見ると遁走していくですよ…

そしたら、友人息子(次男)が「サニーは僕の顔を見ても逃げていきます…」と言ってたので。

「家族すらそうなんだ…」と少し驚きました。

 

さて今回、結婚した友人息子(長男)の結婚式の様子は動画等で見たのですが…

久しぶりに見た友人息子がすっかり変貌してて、「誰コレ?」と思ってしまいましたw

父親にも弟にも似てない。

強いて言うなら…東洋人のコスプレをしてる白人男性っぽくなってました(わかるかしら…フー・マンチューとか←べ、別に悪口じゃないよ!)

f:id:mikaboisusanroku:20201207111517p:plain

※参考画像 この「フー・マンチュー」はクリスファー・リーが演じてます

カッコいいよ!!(熱弁)

 

父方の家系が、もともとはアイルランド移民だけど、いろんな人種の坩堝的先祖なので、おそらくは、その先祖の誰かに似てるんでしょうけど。

正直、びっくりしました(子供の頃は素直で可愛い美少年だった)

 

で、思い出したけど。

孫Pはもともと父親であるレトルトに瓜二つだったんですけど。

先日、ビデオ通話した時に、初号機と孫Pが顔をくっつけて会話しているのを見てたら、「ほぼ瓜二つ」だったんで笑ってしまいましたね。

目の作りとか鼻筋、顎の骨格とかまるっきり「同じ」だったので、驚きました。

 

遺伝子って不思議です。ふらふらとあちらへ寄せては、こちらに返し。

なんだかいろんな遺伝子情報をその時々に自由気ままに?発露させながら生きていくんですね。

 

あと、もう一つ笑ったのは孫Pがサメ好きが高じて、

「ばあば!僕、この前ね!頭がみっつあるサメの映画見たよ!!」

と嬉しそうに報告して来たことでしたw

「ばあばもね、台風に乗ってサメの群れが野球場に飛んでくる映画を見たよ!」と答えておきました(゚∀゚)