山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

最近撮った変な写真あれこれ

先日の猫シッターで撮った写真で一番面白かったのはコチラ↓

f:id:mikaboisusanroku:20201208153815p:plain

ワシの姿を見て、恐怖のあまり、階下へと逃げていく怯え猫サニーの後ろ姿ですw

そしてコチラが、ワシの姿を見つけて嬉しさのあまり突進してきたフラッフィーの写真↓

f:id:mikaboisusanroku:20201208154101p:plain

同じ家で飼われてて、同じブリーダーさんからもらわれてきた猫なのに、ワシに対する態度がまるで違うのです。不思議ですねえ。

おそらくは、サニーは子猫時代、結構無邪気にワシと遊んでて、その後このような極端な怯え猫になってしまったのですが。

その原因は、先住猫達による激烈ないじめだったのではないか_と疑っております。

最初の頃サニーは外へ出ない未去勢家猫だったので、喧嘩が始まるとほぼ殺し合いって感じなまでにエスカレートしてしまうんですな。

最近ようやく去勢手術しまして、揉め事もそこまで起きなくなったのですが、怯え猫なのは変わってないです。

 

そしてコチラは昨日食べたお昼ごはん(焼肉ランチ)

f:id:mikaboisusanroku:20201208154645p:plain

あまりにお肉がきれいだったので写真に撮ったのですが。

…お店は激烈に古くて汚かったですw

いや、別に「不潔」なわけではない。

古いバラックみたいなお店で。

ワシはその前の道を何十年間も通ってたのに、お店の存在に気が付かなかったというw

それくらいに「煤けたお店」でした。

でも焼き肉は抜群に美味しかったです。

大将が無愛想で一見怖い感じでしたが、でも話してみたらそんなことはなくて、むしろ優しい方でしたε-(´∀`*)ホッ

肉よし飯よし味噌汁よしアフターコーヒーよしなお店でした。

 

大満足して家に帰ってきたら、夜に仕事から帰ってきた弐号機に責められる責められるw

ツイッターのタイムラインにお母さんの美味しそうな焼肉ランチが流れてきたんだけど…ワイが毎日残業で疲れているのに自分は昼に焼き肉とかひどすぎない!?」

と訥々と責められました_(:3」∠)_

 

「…今度、今度、一緒にランチに行こうね」

と言って許してもらいましたw