山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

猫集め前半戦終了

という訳で、本日、猫集め前半戦が終了しました(11月も猫シッターを引き受けたので、後半戦もそのうちにございます)

今夜、友人は旅から帰ってくるので、今日は午前中のうちにお世話してきましたよ。

本日の猫集めはほれこの通り↓

f:id:mikaboisusanroku:20201030153606p:plain

順調に、怯え猫サニー以外がちゃんと揃ってますなw

最終日なんで家の中を軽く掃除している間、猫たちには外に出ててもらいます↓

f:id:mikaboisusanroku:20201030153625p:plain

ガラス戸を開けると一斉に外に出ます。

この子達は家猫なので、基本外に出ません。なので、たまにベランダで出来る日光浴が大好き。

うちのアズキちゃんみたいに一日の大半を外(主に裏山で野ネズミハンティング)で自由に過ごすとか、この猫たちにとっては驚異なんだろうなあ…

f:id:mikaboisusanroku:20201030153644p:plain

クリーミーはとにかく外が好き。

一番長い時間、外で過ごします。

f:id:mikaboisusanroku:20201030153708p:plain

何故かフラッフィーは初対面のときからワシが大好き。

理由はよくわからないけど、後追いまでして徹底的に甘えてきます。

体を擦り付けて「もっと撫でろ」と要求してくるので、めちゃめちゃ可愛いです(贔屓)

そんなフラッフィーとワシがいちゃいちゃしてたら、ドアの影から覗いてる猫が!?( ゚д゚)ハッ!

f:id:mikaboisusanroku:20201030153728p:plain

怯え猫のサニーがいつのまにかリビングの入り口に来てて(ワシが家に入ってきた途端に階下に逃げてた)

ワシとフラッフィーの様子を覗き見してましたw

「サニー。入ってきて甘えていいのよ」と声をかけましたが近寄ってきませんでしたw

 

やっとサニーが自主的にリビングの入口までやってこれるようになったのに、ワシがこの家にやってくるのは今日まで。

猫シッターの続きは11月中旬からなんだけど、そのときにはまた、ワシのこと忘れちゃってんだろうなあ、サニーは(;^ω^)