山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

慰め合う初老のご婦人が二人

今日のワシはいつもより一時間早い出勤でした。

先週、ご主人を突然なくされた同僚が、約2週間ぶりに仕事に出てきてて。

誰も居ない事務所でワシと再会しました。

 

彼女があらたまってうつむきながら「本当にこの度はご迷惑を」なんて言うので、急いで彼女の腕を引き寄せてぎゅっとハグしておきました。

 

後で、上司が社内の監視モニターをチェックすれば、そこには抱き合って慰めあい、優しい言葉をかけあう初老のご婦人二人の姿が見られるわけですねw

まあ、よほどのことでもない限り、モニターの録画チェックとかしないので、おそらくは誰も知らない、彼女とワシだけの秘密になるはずであります(;^ω^)

 

今日はそんな日でしたよ。