山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2020年9月のバトン

最近のバトンの様子でも記録しておきましょうかね(´∀`*)ウフフ

先日、弐号機が珍しく、バトンをかわいがっておりました(弐号機は小学生高校生(このブログで確認したら高校生の時でした)の時に意味なくバトンに激噛みされて以来、あまり触らない)↓

f:id:mikaboisusanroku:20200922101308p:plain

バトン「もっと撫でてもええんやで?」

しかし、バトンを撫でるのにはすぐに飽きたらしく

スマホをいじる弐号機↓

f:id:mikaboisusanroku:20200922101326p:plain

バトン「もっとたくさん撫でてもええんやで?」

 

思い起こしてみれば…ココ数年、ワシはバトンに噛まれてないですね…

飼い始めて9年。

やっとウチの環境に慣れてくれたのでしょうか(昔は意味不明に激怒スイッチが入って、何の前触れもなく突然オオガミされて傷だらけだった)

捨て犬レスキューからもらわれてきた犬バトン、やはりね、捨犬されるってことには理由があるんですよ…

9年経ってようやく随分と飼い犬らしくなってきました。

…とか言ってると、油断してまたバトンにオオガミされる予感がするからこの話題はコレくらいにしておきましょう…(-_-;)

 

いつもの朝ランコースにも彼岸花が咲き始めました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200922101339p:plain

この道沿いには薄いクリーム色の彼岸花が咲きます。

そしてこちらのコースには紅白混合咲きです↓

f:id:mikaboisusanroku:20200922101400p:plain

稲穂も垂れてきて、黄色く色づいてきはじめました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200922101415p:plain

 

季節は秋ですね。

夏の肌がけ布団では夜、寒くてw

昨日はついに、羽毛布団を出しました。

それにともなって肌掛け布団×3、夏用シーツ×2、ベッドカバー×2を洗濯機で洗って洗って干して干して、それでもまたたく間に乾く、秋の乾いた爽やかな空気よありがたや🙏

 

そして羽毛布団にくるまって眠る夜の安らかなこと!

QOLがバク上がりしましたねw(今まで明け方に寒くて震えて目が覚めてたのは一体なんだったのか)