山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「全裸監督」見てます

一年ぶりのNetflixは、まー、以前に比べて見るものが増えてますね。

しばらくは見たいものを消化するのに忙しくなりそうです。

そんな中、噂の「全裸監督」

全裸監督 - Wikipedia

をですね、ココは一つ、末々のお勉強のために、あい、コレは視聴せねばなりますまいと。

この地球の将来のために、不肖ワタクシめは見ねばならぬ、艱難辛苦を乗り越えて!コレは一つ、見なければならぬと!

と腹をですね、くくったわけでございます(口調がうつっている)

 

知ってる人は知ってますけどね、ワシはほとんどドラマを見ない人でして(大昔、テレビを見ない生活をしてたのと、この未だにドラマをあまり見ない生活のせいで、芸能人の名前をよく知らないワシ)

今見てるのは「麒麟が来る」だけですw(「麒麟が来る」とても面白い)

 

海外のドラマも一応、有名所は見てますが。

今見てるのが「ミディアム~霊能力者アリソン・デュボア」少し前なら「メジャークライムス~重大犯罪課」と「ウォーキング・デッド

 

まー、見てない理由は色々ありますが。

単純に「面白くないから見ない」ってだけなんですw

ワシ、ものすごく飽きやすい性格で(じっくり腰を据えて取り組もうという

.根性がない)面白くないと感じたらものの5分と見てられなくなるんですね…

(実はそれのせいで、悪評まみれのネトフリオリジナルアニメ「日本沈没」を見てない)

 

まー、そんなワシの中の意味不明なハードルを乗り越えて面白く見てるドラマが「全裸監督」なんですね。

一応、村西とおるの半生を描いたノンフィクションが原作なんですけど。

ワシとしては、すでに大人に育ち上がってた時代が背景なので、「あーそうそう、そうだったわ!」的な懐かしい当時の風景がちゃんと再現されているので、楽しく見ることが出来ました。

 

あと、このドラマで面白いのが、スナックだろうが喫茶店だろうが。

すぐに揉め事が起きて結構な勢いで暴力沙汰が起きちゃうところです。

現代に生きる人達は信じられないでしょうけど…

1970年代後半~1980年代半ば頃まで、人が集まるところ、スナックだろうと喫茶店だろと、ライブ会場だろうと。

割と一触即発で暴力事件が起きてたんですよね…

 

よくネット等で「昭和の人と人の距離が近いぬくもりのある関係性に憧れがある」なんて言ってる人を見かけますが…

「冗談じゃない、昔はライブハウスで暴力沙汰が起きて警察が来るって事も割と普通だったのに、今は平和に音楽が楽しめるやん!」と思っってしまうワシでありましたよ( ˙꒳​˙  )